2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

決断

New Panda発売のニュースをパンダゴロに見せた。彼女も気に入ったようである。ここで一気に提案した。 “すぐ買おう。” これにはパンダゴロも少々驚いたようだが、どうせ必要になるんなら早めに買って慣れておいたほうがいい*1ということで説得してしまった。…

転向

実は、そう遠くない将来、車がないと不便な事態にどうやらなりそうなことが、ぼんやりわかる事件が2004年の春先に起こっていた。車不要論はトーンダウンせざるを得なくなっていた。

パンダゴロ

パンダゴロとは僕の奥さんの、僕が勝手に付けたネット上での呼び名である。その名の通り、パンダが好きだ。家の中には必然的にパンダグッズが氾濫している。旅行の行先を決めるとき、そこの動物園にジャイアント・パンダがいるかいないかは重要なポイントで…

FIAT New Panda

FIAT Pandaの新型が、現地で出たという話はずいぶん前に聞いていた。 FIAT Pandaといえば、ごくシンプルなスタイル。ジウジアーロの傑作といわれ、日本にもたくさんのファンがいる。僕にとっても、ルノー5と共に最も好きな車のひとつだが、すでに生産中止だ…

車は不要

僕に車は要らないはずだった。家族はパンダゴロと僕の2人だけ。2人とも働いているので、乗るとしたら土日しかない。土曜日はだいたい東京に電車で出かけ映画を観る。日曜日は家事に追われ、お昼は鎌倉のどこかでビールかワインを飲みながら食事するのを楽し…