2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#172:4km 自殺行為ドライブ

ピーカンだ。こんな日はマスクしてでも窓全開で出かけなくては。BGMはザビア・クガート『ラテン・ベスト/マイ・ショール』。 別に特別なところへ行くわけではない。大量の冬物を出しにクリーニング屋だ。裏駅のスタバに車を駐車する。パンダゴロがクリーニン…

青山通りのパンダ

きょうは映画のため出京。一本目を観終わって青山通りをぶらぶら歩いていた。東京はアルファがたくさん走ってるなあ、とパンダゴロに話しかけたあと、反対側を青いパンダが走っているのを発見。急いでデジカメを構えるが、ほとんどわからないデキになってし…

さんぽ

お昼に稲村ヶ崎に行く。帰りは徒歩。いつもいろいろ道草しながら歩くのだが運がよければ、途中、パンダが2台見られる。で、2台ともいた。きょうは往路でもパンダに1台会ったし、なかなかよい散歩だったな。 その散歩の途中で、写真のようなナンバーの車*1を…

#171:4km 疾風のように

時間がない。きのうの雨でまあまあ見られるようになったパンダ出動。BGMはFM横浜。 一路、裏駅へ。スタバに停めようと思ったら、車が進入路を塞いでいたのであきらめ、市役所へ行く。ここは20分100円。ダッシュでクリーニング屋と紀ノ国屋を廻る。なんとか間…

4x4

夕方、バスに乗っていると川崎駅西口のラゾーナ前をバニライエローの4x4 climbingが駆けて行った。あー、マニュアルに乗れればこっちがいいなあ。

#170:22km 豹かキリンか

先日洗車したその日の午後、春一番が吹き荒れ、パンダは大層汚れたようだ。が、乗らないので放っておいた。きょう、改めて見るとこりゃひどいね。まだら模様だ。その分速そうか? とにかく、ウォッシャーでフロントウィンドウだけきれいにして、まず買い物に…