2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

12ヶ月点検

今回は結構お金がかかった。オイル漏れがあったとかでブレーキホイールシリンダーを交換したからだ。27,900円。それにエアコンの修理。こちらはブロアファンレジスターなるものが断線したとかで5,500円。まあとにかく点検してすっきりした後は気持ちがよいも…

#194:32km パンダご帰還

ドックに行っていたパンダを引き取りに、電車で出かける。新羽駅からはバス。バス停を下りると、あれ?パンダ見えないな。 パンダは中にいた。早速ETCカードを挿入し、CDを挿入し、出発。BGMは『Latin American Holidays』。 単に連れ帰るだけなので、あまり…

世界一前を通り過ぎるパンダ

雲ひとつないとってもいい朝、やっとこさ“世界一の朝食”を七里ヶ浜のbillsに食べに行く計画が実現。開店一時間前から並んでテラス席をゲットし、リコッタパンケーキが来るのをのんびり待っていると…、目の前のR134をスパークリングブルーのパンダが鎌倉方面…

雨のパンダ

バス⇒地下鉄⇒JRと乗り継いで鎌倉に帰って来て、リッチョーネ前でパンダゴロとのお昼の合流を待っていると、大雨の中バニライエローのパンダが八幡様方面に向かっていった。この個体に出会うのはほぼ1年ぶりだ。お元気そうで何より。

12ヶ月点検

常識からみればほとんど乗っていないので大丈夫だとは思うが、それでも1年たてば経年変化というやつもあるから、念は入れておきたい。通常点検のほか、エンジンオイル交換と、調子の悪いエアコンを診てくれるようお願いする。

#193:31km 港北って、港はどこだ?

そろそろ、と思っていたらアルファロメオ横浜サービスから12ヶ月点検のお知らせが来た。早速予約して出かける。BGMはFM横浜。ひとりドライブだ。 もうすっかり地図不要で行ける。鎌倉街道⇒ヨコヨコ⇒横浜新道⇒第三京浜のコースで45分で到着。港北ICで下りるの…

ドアリモコン

しばらく乗っていなかったからか、リモコンでドアが開かなくなっていたので鍵で開けた。そこまではよくある話だが、その後もいろいろボタンを押してもリモコンが効かないので、これは電池がなくなったかと思い、急いでローソンで買ってきた。でも、開かない…

#192:85km 塔之沢温泉行(復路)

朝から露天風呂と鯵の干物を堪能し、由緒ある旅館の建物を探険してから、10:00チェックアウト。芦ノ湖方面へ移動開始。木陰にいたパンダは葉っぱやら実やら被ってる。 まず狙うは宮ノ下の定番・富士屋ホテル。敷地内に停めようとしたら宿泊客の車でいっぱい…

初チンク

1号線を仙石原に向け上っていると、カーブを曲がったところで不意に水色のニュー・チンクとすれ違った。生で見るのは初めて。やっぱり、いいもんだなあ。2ドアはドアがでかくてやだけど。

#23

ENEOS Dr. Drive 鎌倉SS @172円 15.72L やや安くなったからか、ガソリンが溢れてしまった。これはもったいない。そもそも日本の給油ノズルはパンダの給油口に合っていないようだ。

#191:71km 塔之沢温泉行(往路)

ボディをぞうきんで拭いてから、10:00出発。晴れてきた。ひさしぶりに箱根に行くのだ。BGMは買ったばかりの無印良品の『BGM 13』と、例のシネマ音楽MP3 CD。 R134は(想定はしていたものの)最初からブタ混み。海はサーファーで芋洗い状態。2車線になる江ノ…