2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道端パンダ

同じ台北行きバスからの1ショット。今回の初台湾パンダだ。 日本でいうPlusグレードに見えるな。

台湾に行ってきました

今年のGWは、台湾に行ってきた。(またか) こないだ買ったGPSユニットGPS-C3を伴っての初海外。その成果はパンダゴロの日記(d:id:xiaogang)に発表されるはず。 唐突だが、台湾といえば檳榔(ビンロウ)。檳榔といえば檳榔小姐である。桃園國際機場から台北に向…

#217:14km あんたも好きねー

昨日とは打って変わってとてもよい天気だ。こんな日は葉山でシチリアン。BGMは『赤いシリーズ シングル・コレクション』。僕は赤いシリーズを見ていない人なので懐かしさはないのだけど、パンダゴロはウキウキである。 R134に出ると…、うわぁぁぁ、風が強く…

#216:4km お昼はパラダイス

なぜかパンダゴロは“歩く”と言ってひとりで旅立った。普段なら僕も歩いてもいいけど、クリーニング物が行きも帰りも大量なので車じゃないとね。BGMは『24 CITY & PLASTIC CITY』。 いい天気なので、スカイドーム全開で、いつもの東急ストア駐車場へ。きょう…

#215:3km パンダは汚くなった

この陽気で、鎌倉は観光客でごった返している。そんな中、普段の買い物作戦だ。ああ、たった一週間でパンダはもう埃だらけ。雨降らないもんな。BGMは『オリジナル・サウンドトラック チェ』。ゲリラ行動で裏道を使う。戦士の意気は高い。 いつもの東急ストア…

#214:2km パンダはきれいになった

ずぅ〜〜〜っと、パンダを放っておいたら、ずいぶんと汚くなった。当分雨も降らないようだし、久しぶりに洗車することにし、モービルまで車を駆る。 20分後、パンダはぴかぴかに戻った。用事があるので帰る。途中、一の鳥居あたりで白いチンクとすれ違う。オ…

#213:3km 春の風物詩

桜が満開だ。春だ。ということは、冬物が要らなくなるということだ。ということで、恒例のクリーニング出し。BGMは『熱海秘宝館のテーマ』。音楽も春めいている。 こんな日の鎌倉は、観光客でごった返す。混みそうな道を避け、といってもいつもの道なのだが…