2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

連日マルチ・パンダ

帰宅後、徒歩でまた鎌倉駅まで来た。さっき僕が停めてた裏駅ロータリーに、オレンジ色のパンダを発見。新しいエンブレムだ。 その後、モノレールの車窓から。いつもの湘南深沢駅から見えるパンダをたまには載せておこう。 鎌倉はパンダ盛り。

#203:82km 氷の世界

わけあって、溝ノ口のかながわサイエンスパーク(KSP)に行くことになった。BGMは小林旭『アキラ 2』、同『アキラ 3』、同『アキラ 4』。 パンダの示す外気温は0℃。ウィンドウシールドが汚れているのでウォッシャーをかけたら思い切り凍ってしまい、前がよく見…

Boo Foo Woo

年忘れにナディアで仔羊を食べた。相変わらず原さんの肉はおいしいなあ。 その後R134を散歩して帰る。そしたら、いるわいるわ。まず長谷辺りでティシャンレッド、次に若宮大路との三叉路でドライターコイズ、最後に若宮大路のいつものENEOS前でスパークリン…

4x4

R134、高浜台付近。シルバーのPanda 4x4 climbingとすれ違ったよ。精悍。

#202:112km 修善寺温泉行(復路)

朝起きると雨。今回の宿は、老舗旅館の経営難を専門の会社を入れて大胆なリストラでいまどきの宿にしました、という感じのところ。悪くないのだけど、食事がいまひとつだ。風呂だけは6回も入ってやった。最後に館内を探険する。建物自体は古いものだ。夏目漱…

#201:107km 修善寺温泉行(往路)

さあ、温泉だ。今回のデスティネーションは修善寺どうかしら?*1 9:10出発。BGMは、『Orzボーイズ!』電影原聲帯、ザ・ピーナッツ『世界の女たち』、カトリーヌ・スパーク『カトリーヌ・スパークのすべて』、『Jukebox - Music In The Films Of Aki Kaurismak…

#25

ENEOS Dr. Drive 鎌倉SS @117円 22.94L なんと、この4年間25回の給油中で最も安い。ほんとにハイオクだったのか心配になってきた。

#200:4km 要は走ってないだけだ

最近休みの日も休んでいなかったので、本日単独で有給休暇。といっても、やることが山ほどあって、とてもカウチポテト(死語?)できそうにない。まずはクリーニング。パンダで出かける。暑い。 平日の道路はいろいろ工事をやっていて走りにくい。ほんの近くな…