2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#83:7km 中途半端

曇りだ。暖かい。桜も咲き始めた。マスクはもうしない。買い物に行く。BGMは『LATIN-AMERICAN HOLIDAYS』。 踏切を渡り、狭い路地を抜け、紀ノ国屋へ。駐車券をもらい、まずはクリーニング屋。それから紀ノ国屋でパンなど買う。焼立てのパリジャンはまだ温か…

#82:20km 葉山の春

きょうは基本的に在宅でしごとをするつもりだが、お昼は食べに行かねばならん。ので、出かける。BGMは小野リサ『Romance Latino vol.3 』とコンパイ・セグンド『ラス・フローレス・デ・ラ・ビダ 』。きょうはWBC日本対キューバだから? 洗車してもらっている…

意地の洗車

案の定、洗車してすぐの日曜、赤土混じりの風雨が吹き荒れ、パンダはチータみたく斑の体になってしまった。たった5日である。頭に来るので、同じ店に行ってまた洗車してもらった。今度は何日持つかな?

カッコいい

駅まで歩く途中の駐車場に、黒いFIAT UNO Turboが停ってた。“ABARTH”のエンブレムが眩しい。 なんかね、旧パンダより、ウーノの方がカッコいいよね。 その後、若宮大路にはランチアYがいた。生意気だ。

双菲亜特

雨の強い帰り道、バスに乗っていて外をぼんやり見やると、KFCの前にドライターコイズのNewパンダが停っていた。色からするとd:id:jinqi:20060203と同じ個体かな? 誰かのお迎えだろうか? そのちょいと先には、今度は青いファニーフェイス・ムルティプラも停…

#81:2km マスクなしドライブ

きょうは有給休暇ながら、うちにいてお仕事。お昼にはイワタのホットケーキを食べようと歩いて出かけたが、なんと改装中。まさか、あの風情ある店内がスタバみたいになるんじゃないだろな? しかたないので、cafe vivement dimancheでオムライス。こっちもお…

うちの黄色いもの

うちにはナチュラル系モノトーンのものしか原則ないのだけけれど、例外的に黄色いものが3つある。ひとつは、ご存知、乗って楽しいバニライエローのパンダ。それからDysonのバキュームクリーナー。これ、音はでかいけど使って楽しい。最後に、ベランダにある…

#80:3km 強制連行

そろそろパンダを散歩につれて行かないとまずそうなので、紀ノ国屋にむりやり買い物に行くことにした。当然、リモコンは効かず、ドアはキーでオープン。鳥のう○ちが窓についていてフンガイする。BGMはブリッジ『EPLP』。春にぴったりのご機嫌な曲ぞろいだ。…

そういえばiPod

うちには元々第3世代iPodがあって一時パンダに付けていたが、いまは外してしまっている。その後、miniだのshuffleだのnanoだの買い足してきて、ついに今度第5世代iPodを(ひょんなことからロハで)入手。ビデオとかも再生できて面白そうではあるが、やはりna…

しょげパンダ

最近忙しくてパンダに乗れない。きょうもこんなにいい天気なのに、時間が作れない。 こりゃ、次乗るときは確実にリモコンが反応しないぞ。花粉もそろそろ積もるだろう。 次といえば、次の週末はNew パンダ アレッシィ デビューフェアですね。イタリア食材店…