2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐の国パンダ

朝日ホールから千疋屋に寄った後、新橋駅に向かって歩いている途中で山梨ナンバーのパンダ捕獲。スカイドームがあるところをみるとPlusらしいのだが、ルーフレールが外してあった。それに、ボディはバニライエローなのにシートが黄色かった。そういう選択っ…

へなへなワイパー

雨なので、ワイパーを動かすわけだが、リアワイパーの動きが変だった。滑りが悪いのか、途中で止まってしまう。こんなことは初めてだ。と、思うとまた動き出したりして。帰り道ではすっかり直っていたけど、どうもパンダのワイパーはいただけないな。

#115:9km CANTINAで夕食

きょうは東京フィルメックスから早めに帰ってきた。夕飯の準備がないので、夜外出。雨が結構降っていて、苦手なコンディションだ。BGMはまた『伊莎貝拉(イザベラ)』サウンドトラック。 目的地は逗子のCANTINA。ピッツァをたまに食べたくなるのだ。R134は空い…

アップグレードの夢

最近、Panda 100HPなんてのが発表されてますね。あのボディに100馬力のエンジンというのは、かつてのHONDA CITY TURBOなんてものを思い出します。速いだろうなあ。 その一方、CGかなんかをめくっていると、2009年にはGrande PuntoベースのPiccolo Alfaが出る…

ご対面

藤沢市街に入って、信号待ちしていると、対向車線にドライターコイズのNew Panda Maxiがやってきて、信号待ちで停まり2mの距離に大接近。ドライバーは女性。向こうもこちらを気にしている様子だった。見られているとさずがに写真は撮れず、残念。また、どこ…

#114:19km 藤沢定期便

きょうは無印良品週間の最終日。10%引きのラストチャンスだ。藤沢へ行こう。BGMは『伊莎貝拉(イザベラ)』サウンドトラック、『百年恋歌』サウンドトラック。 天気がいまひとつなためか、道は結構空いていて、いつもの湘南パーキングに停めるまで30分しかかか…

スピード出しすぎ

関越では周りに合わせて走ったのだけど、あるときアラームが鳴った。表示は“Eccessive Speed Slow down”。スピード出すぎですね。設定はデフォルトから変えてないので1x0km/hということか。

#10

出光榛名スカイラインSS @142円 26.0L 榛名湖畔にある唯一(?)のガソリンスタンド。カードが使えない、領収書をくれなかった、へんなとこだ。それにしても、高い。

伊香保温泉

泊まった岸権旅館の温泉は湯量もたっぷりで、よかった*1。そもそもなぜ伊香保なのかというと、これは長年の懸案で、成瀬巳喜男の『浮雲』(1955/東宝)、小津安二郎の『秋日和』(1960/松竹)の舞台だからだ。両作とも基本的にセット撮影なので、ロケ地巡りうん…

#113:207km 伊香保温泉行(復路)

10時前にチェックアウト。駐車場は遠いらしく、キーを受け取った後、マイクロバスに乗るよう指示される。補助席で1kmほど揺られ、夜露に濡れやや汚くなったパンダにご対面。荷物を詰め込み、出発。 県道33号線を榛名湖へ向う。この道はもしかして『頭文字D』…

#112:178km 伊香保温泉行(往路)

秋だ、行楽だ、ドライブだ。というわけで1泊2日で伊香保温泉に行く。荷物を積み込み、7:10頃出発。BGM向けCDは、フランス・ギャル『Les Sucettes』、paris blue『Going to a Go Go(それゆけPB』、『百年恋歌』オリジナルサウンドトラック、マレイ歌謡コンピ…