2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#99:169km 下部温泉行(復路)

冷泉を満喫した宿を9:30、後にする。梅雨は明けたはずなのに、なぜか曇り。すきっとしない。 昨日下った道を上る。本栖湖を過ぎ、山中湖の手前、富士吉田道の駅で休憩。富士レーダードーム館をバックに記念撮影。ここからは富士山もよく見えた。11:00、出発…

#98:151km 下部温泉行(往路)

きょうは、清水宏の傑作『簪(かんざし)』の舞台、山梨県の下部温泉に避暑に行くことになっている。まだ梅雨明けず、曇り空だ。こんなはずではなかったが…。準備したBGMリスト:サンディー『サンディーズ・ハワイ』、ナラ・レオン『ナラ 』、大瀧詠一『EACH…

さそりパンダ?

AUTOCARかなんかにパンダのアバルトモデルが開発中との情報。気になる。

#97:2km さっぱりシャワー

夏が来る。汚れたボディを洗っておこう。モービルまでさっと行って、さっと帰宅。オドメーター:2,484km。

#96:20km 給水

暑くなると水の消費が多くなる。多くなるとストックは早く底を突く。そんなわけで、水を補給に葉山に出かけることにした。BGMはこないだ買ったJ-WAVEのラテン系コンピレーション『Fascination』。曇り空なので傘を後部座席に入れる。 まずは腹ごしらえのため…

P地点にズームイン

最近、Google Earth*1がお気に入りで、世界中ぐりぐりしている。 ふと思いついて、鎌倉にズームインしてみた。残念ながら鎌倉の解像度は高くない*2ので、P地点に見えるはずのパンダは「これだよなあ」とは思うのだけど、ぼんやりしていて、確認できない。ち…

停ると暑い

それにしても暑い。走っている間はいいけれど、信号待ちや踏切待ち。暑い暑い。 駐車場ではフロントガラスのシェードが欲しい。去年のは吸盤が熱にやられて捨ててしまったので、買い直さなくてはならないが、買う暇がない。

#8

ENEOSセルフ鎌倉SS @132円 31.77L 結局ENEOSカードは解約していない(→d:id:jinqi:20041208)。こういうときに使わなきゃね。看板ではハイオクは140円以上だったけれども、会員価格で132円。それでも高いが、なんとなく得した気分。

#95:3km 早馬パンダ

お昼はひさしぶりにピッコロヴァーゾに予約を入れてある。時刻に間に合うよう、急いで買い出しに出かける。BGMはLong Vacation「AFTER SUMMER LOVERS』*1 ロンバケはもう再結成はないのだろうか。それにしても、暑い。 東急ストアの駐車場を拠点に、いろいろ…

#94:38km ひさびさのカフェ探訪

ひさしぶりに茅ヶ崎のカフェに行くことになった。曇天である。BGMは無印良品のBGM CD第3集と第9集、小野リサ『ボッサ・カリオカ 』。…、パンダの屋根に鳥のフンが…。きょうは見なかったことにしよう。 R134は割に空いていて、40分くらいで茅ヶ崎到着。その間…