2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間切れ

結構遅くなったので、きょう予定していたワイドミラー取付けは延期。 ふとフロントウィンドウを見ると、見慣れないステッカーが貼ってあるのにいまさら気づいた。12ヶ月点検で貼られたらしい。でかいなあ。ま、しかたないか。 ステッカーといえば、最初から…

#64:19km ひさかたの

映画祭も終わり、平穏な日曜日がやって来た。のどかな天気である。無印良品藤沢では感謝祭をやっているらしい。ひさしぶりに出かけてみよう。BGMは、観たばかりの蔡明亮『浮気雲』O.S.T.、こちらも『深海』で観たばかりの蘇慧倫『檸檬樹』、それと陳綺貞の新…

ワイドミラーとドアプロテクター

ラテンモードさん、早い。もう届いた。HJMさん推薦のワイドミラーと、ついでに買ったドアプロテクター。どちらも純正品。値段も標準小売価格。 “信頼性確保のため、取付けは正規ディーラーにて実施願います。”なんて書いてあるぞ。まあ、落ちても死ぬわけじ…

#63:56km ヒヤヒヤ高速

週末は映画祭なので引き取りに行けないため、平日のきょう地下鉄とバスを乗り継いでアルファロメオ横浜サービスへ。暗くなってから運転するのはいやなので早引けしたのだけど、着いたときはすっかり暗くなっていた。きょうはティシャン・レッドのPlusが外に…

12ヶ月点検完了

鳴るのが気になるのでワイパーブレードを交換してもらったほかは特に異状なし。いろいろ診てもらって、30,000円(税別)は高いのか安いのか。少なくとも、毎年受けに行っている人間ドックよりは安い*1。ので、ひとり納得することにした。 *1:もっとも僕は特…

12ヶ月点検

調子はすこぶるよいので大事ないと思うが、法定点検だしちゃんとやっておこう。3,000円引きクーポンも来たし。 “パンダの12ヶ月点検をお願いします”と電話で予約したとき、“新しいパンダですか?”とたずねられた。どう答えようかと一瞬迷ったが、すなおに“は…

#62:33km 神舟パンダ

12ヶ月点検に連れていくことにした。朝、9:05出発。BGMはNACK5。きょうは午後仕事なのでひとりドライブである。 朝比奈ICからヨコヨコに乗る。空いている。最初は左車線を90km/hで走っていたが、どうも前がのろいので、右車線に入ってアクセルを踏む。前後に…

#61:16km レンガを仕入れる

葉山に、苗字のない一族が結集しているとのことで、どれくらい警備が厳しいのか見に行こう、なんてしょうもない案もあったのだけど、きのう買った檸檬の木の鉢に敷くレンガを買いにいくという、実用的な企画が採用された。この3連休(僕だけ4連休だが)は天…

#5

ENEOSセルフ鎌倉SS @129円 28.90L

#60:42km 半島越え

きょう、なぜか会社がお休みである。お休みなのだが、なぜか山の向こうの八景島で打ち合わせがあるのである。でも、お休みであるからこれは仕事ではない。そんなわけで、車で出かける。BGMは陳綺貞『チアー・チェン ベスト 』(ただし、台湾盤)、周迅『遇』…

満一歳

きょうはうちのパンダがやってきてからちょうど一年だ。一年間で59回しか乗っていない。ほぼ一週間に一度のペースといってよかろう。一回あたりの走行距離は約25km。近場ばかり行ってる、井の中のパンダ。さいわいなのか、当然なのか、いまだ無傷である。 一…

#59:28km 幻の“大いなる居眠り”

秋日和。秋谷のマーロウへ行ってみることにした。BGMは、蘇慧倫『滿足』、娃娃『放了愛。』。蘇慧倫は最近ごぶさただったけど、今度の東京国際映画祭で、主演作がかかるらしい。 道は空いていて快適ドライブ。とても早く店まで着いた。が、駐車場は満車状態…