2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ご飯

きょうは出京し、チェ・ゲバラの映画を観た。帰り道、下馬四つ角んとこの、時々僕も洗車してもらうモービルにスパークリングブルーのパンダが滑り込んでいくのが見えた。晩ご飯だね。 同色のパンダがこの辺に棲息していることは確認済だけど、ナンバーが見え…

Airbag Failure

帰路についてまもなく、アラームのチャイム。なんだなんだとパネルを見ると、“Airbag Failure. See Handbook"の表示。これって、衝撃があってもエアバッグが出ないということ? それとも、衝撃がなくてもエアバッグが出るということ? うむぅ。またディーラ…

西湘の青パンダ

15:00過ぎ、西湘バイパス終点まであと1kmほどのところをノロノロ進んでいると、青いパンダが対向車線を西に向かっていくのが中央分離帯のガードレールの隙間から見えた。それだけです。

#206:67km 熱海温泉行(復路)

今回の宿は135号線沿いに建つホテル・ミクラスと同じ経営で、いまはこじんまりした旅館だが、かつての大衆ホテルの名残を大浴場や大宴会場に見せる。部屋に露天風呂が付いていたりするところが現代風。ただしサービスはそれほどよくはない。熱海にはありがち…

#26

ENEOS Dr. Drive 鎌倉SS @106円 21.83L また下がったよ。

#205:83km 熱海温泉行(往路)

朝になってCDを焼いたりして出発が遅れる。10:00前、ようやくパンダ始動。とってもいい天気だ。正月の疲れを癒す名目で、修善寺からひと月余りでまたまた温泉。今回は、大衆的な温泉の代表格、熱海。近い近い。BGMは作ったばかりの、パンダゴロ選曲によるシ…

散歩は楽し

OXYMORONでおいしいカレー*1を食べた後、小町通り〜御成通り〜若宮大路をぶらぶら散歩。風がやや強くて海からの砂が飛んでくるのには閉口だけど、いい天気。 鎌倉女学院角の交差点にグアカモーレグリーンのパンダがハザード点けて停車。すかさずパチリ。どう…

もう梅が咲いてるじゃん。江ノ電、和田塚駅にて。

#204:3km 初荷2009

年が明けてもう10日もたっているけども、パンダはじっと寒さの中を耐えているだけだ。きょうは買い物につれて行ってやろう。とてもいい天気。BGMなし。 いつもと変わらぬ、鎌倉とうきゅうの駐車場。お、シトロエンC4だ。隣に停めて、パチリ。 パンダゴロと手…

正月帰省

帰省から帰ってきた。向こうでは3度目のマツダレンタカーでデミオ(1,300cc)を借り、約350kmほど走った。呑んだくれるのが通例の帰省にしてはよく走った方である。こいつにはMITSUBISHIのHDDカーナビが付いてたけど、妙な裏道ばかり推奨してダメダメだった印…