2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風に逆らう 俺の気持ちを 知っているのか 黄色いニューパンダ♪ 燃える男の 黄色いニューパンダ それがお前だぜ それがお前だぜ♪ さあ行こう さあ行こう この大地に立つものは 俺たちふたりじゃないか♪

#50:39km たまには横須賀

いつも藤沢に行くと噂になるかもしれないので、きょうは横須賀に行くことにした。パンダゴロさん、いくつになんなすった? あー、いー天気だ。車内は余熱が十二分に効いている。BGMは大瀧詠一の『A LONG VACATION』と『EACH TIME』。夏物である。それからワ…

#49:14km ワインを飲みたい

少し涼しくなってからパンダで出かける。昼間の買い物でワインを買い忘れたから。BGMにはケルカンの『チ・ケーロ!チ・ケーロ!』。行先はユニオン葉山店に決定。 いきなりR134で渋滞だ。きょうは海の日で由比ヶ浜は大変な人出だったけれど、そろそろ早い人…

夏が来た

梅雨明けて、朝からピーカン。パンダにはつらそうな季節だ。P地点のパンダの寝床は鉄でできているので、太陽が当たると尋常ではない熱さになる、と思う。パンダなんか笹ばかり喰ってるから焼いても食えない、とも思う。どうでもいいけど。こないだ買ったサン…

#48:18km 寸分違わぬ道

先週注文しておいたストッカーが届いたというので、今週も無印良品藤沢店に赴く。BGMは超定番、スタン・ゲッツとジョアン・ジルベルトの『ゲッツ/ジルベルト』とフランソワーズ・アルディの『THE "YEH-YEH" GIRL FROM PARIS!』。きょうも暑うなるぞ。 パンダ…

#4

Mobil南藤沢SS(セルフ) @129円 29.45L

#47:32km 四方八方ドライブ

引っ越しが終わっても、働くパンダの季節は終わらない。きょうも買い出しだ。CDを少し段ボールから出したのできょうはBGMが変わった。ハーパース・ビザール『フィーリン・グルーヴィー』、フランス・ギャル『Laisse tomber les filles』、ジョアン・ジルベル…

お役所運輸局

点検をしてもらっている間に、近くにある神奈川運輸支局に出向き、パンダの住所変更。どこへ行けばいいのか、申請書はどう書けばいいのか、不親切でよくわからない。新しい車検証を手に入れるのに1時間以上かかってしまった。最近は結構親切な郵便局より、こ…

初回点検

無料の初回点検は“1ヶ月後あるいは1,500km時点”なのだが、うちのパンダは納車から9ヶ月で走行距離1,000kmあまり。中途半端だ。このままでは1年点検に埋もれてしまう。そこで思いついたのが、早め(?)の点検。 サービス工場に行くのはもちろん初めて。キューキ…

#46:90km ハイスピード・パンダ

きょうは久しぶりの遠乗り。なのにBGMは入れっぱなしの無印CDと『Twist Again au cine』。朝比奈からいきなりヨコヨコに入り北上。新保土ヶ谷ICから横浜新道を経由し、保土ヶ谷ICで第三京浜へ。どこへ行くのか、パンダ。港北ICで下界に降りる。第三京浜は車…

#45:27km 無印生活に復帰

洗車後、パンダゴロを乗せて出発。BGMは入れっぱなしの無印CD。早くCDの段ボールを開けないと…。 まず、辻堂までR134を走り、イタリア食堂Dieciで3度目のお昼。客はほかにその辺りに住んでいるらしいマダム4人組のみ。こんなのでやっていけるのが不思議なく…

洗車

この引っ越しではパンダが大活躍してくれた。準備に忙しく、パンダはただ汚れていった。いま、Z地点の明け渡しも終わり、あとはP地点の整理だ。 ねぎらいに、プロにパンダを洗ってもらった。初めてだ。内側もやってもらって2,200円。ぴかぴかに戻ったパンダ…

#44:7km Z地点

きのうまでの住処を明け渡すために出発。 この住み慣れた場所を仮にZ地点と呼ぼう。Z地点はP地点とは真反対の、鎌倉の山岳地帯(少し大げさ)にある。まだ権利のある駐車場にパンダを駐車。部屋の掃除、粗大ごみの搬出、大家さんのチェック。以上を1日がかりで…

おひっこし

そんなわけで、パンダの寝床は今夜からP地点に変わりました。キッチンの窓にへばりついたヤモリとも、外でカタカタうるさい台湾リスともお別れです。

#43:3km 0.5往復

きょうから一週間、早めの夏休み。パンダゴロもだ。 朝からバタバタ。あたふたP地点へ。BGMなし。薄汚れたパンダは荷物満載。ごくろうさま。きょうは帰んなくていいよ。オドメーター:1,052km。

#42:10km 2往復

きょうは朝からP地点に2往復。BGMはコンピ『Musicians of Sicily』。無印BGMだ。帰り道、東急ストアの駐車場に停め、こ寿々に行くと、武蔵、敗れたり。遅刻しちゃだめである。開店待ちの行列が2回転分はあったのである。あきらめて、お昼はまちえぇるで久し…

#41:5km ちょいとルート変更

きょうもまたP地点へ。道を少し変えてみる。うわ、渋滞だ。しまった。しかし、きょうはBGMをもってきた。コンピ『Twist Again au cine』。といっても、あっという間に着いちゃうんだけどね。 ここんとこパンダには、大量のブツを運ばせている。リアシートを…

#40:13km ワンパターン・ドライブ

午後、P地点へ。BGMなし。もう同じ道を何度も行ったり来たりしてばかばかしくなってきた。 すごい雨が降る。パンダのワイパーは相変わらずキューキュー鳴いてうるさい。 現地でパンダゴロと合流。用事を済ませて、逗子のピッツェリア・CANTINAまで晩ご飯を食…