2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年07月31日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

更新の季節

今年も自動車保険の更新時期が近づき、アクサダイレクトからお知らせが来た。これまではここで問題はなかったのだけど、こないだレッカーサービスの内容が変わり、アクサ指定の工場までなら距離無制限、その他は35kmまでになってしまった。パンダが直せる工…

#255:3km 真夏の買い物

きょうも暑うなるぞ。と、笠智衆は言った。そんな夏の真っ只中。買い物に行くにもうだってしまう。そうだ、パンダで行こう。 とはいえ、車内も灼熱地獄。例によって窓全開、スカイドーム開放で飛ばす。動いていればなかなか涼しいよ。 いつもの鎌倉とうきゅ…

#254:98km お迎え

久しぶりにパンダゴロが帰ってくるという。迎えに来いという。夏になって、鎌倉の道はごった返しているというのに、パンダを出せというのか。おみやげ期待で行ってやるか。 渋滞を見越して、到着の2時間前に出発。いきなり若宮大路で渋滞。朝比奈にぬけるま…

ふきふき

せっかくなんだから、ちゃんと洗車に連れて行けばいいのだけど、最近すっかり貧乏症。自分で拭き拭きした。暑い。汗だくだ。お昼はビールだな。

#35

ENEOS Dr. Drive 鎌倉SS (セルフ) @141円 25.25L 実に5ヶ月ぶりのチャージ。単価は10円も上昇。ニュースでも聞かないけど、これが当たり前になっているのか。 ところで、ENEOSのハイオクは“ヴィーゴ”というブランドだが、説明にある“バイオハイオク”とは一体…

#253:2km ただの給油

梅雨明け宣言はまだみたいだけど、ここんとこ、関東南部はとても天気がいい。これは誰がどうみても梅雨明けでしょう。というわけで、うちのパンダも夏宣言。 まずは腹ごしらえで、いつものENEOSに給油に行った。ほんの数分のドライブ。オドメーター:10,741k…

iPadってナビになる?

先日、渋谷のApple StoreでGriffinのCarアダプタ*1を買ってきた。目的はずばり、“iPadをカーナビに”大作戦。AppStoreを探したけれど、まだちゃんとしたアプリはないみたい。ので、とりあえず標準のMapsを試すことにした。別にホルダーもないので、助手席にぽ…

#252:15km 混まないうちに買い物だ

早起き。きょうはいい天気のようだ。海水浴場が混まないうちに、買い出しするぞ。 まだ9時前というのに、すでに暑い。窓、スカイドーム全開。気持ちがいい。R134を逗子方面へ。砂浜には結構人がいるけど、道はまだ大丈夫。快走。渚橋から森戸海岸線入り。ビ…

#251:3km たまには起こさないと

けさの元井美貴天気予報では日中は降らないみたいだし、実際いい天気になったので、絶好の散歩日和。なのだけど、実に2ヶ月近くパンダがシエスタ状態にある現実を鑑み、あえてパンダを起こし、買い物に出かけることにした。あ、意外と汚れてないね。 窓全開…