#254:98km お迎え

久しぶりにパンダゴロが帰ってくるという。迎えに来いという。夏になって、鎌倉の道はごった返しているというのに、パンダを出せというのか。おみやげ期待で行ってやるか。
渋滞を見越して、到着の2時間前に出発。いきなり若宮大路で渋滞。朝比奈にぬけるまでに45分かかった。ま、こんなものか。ヨコヨコは普通だ。湾岸も普通だった。というわけで、トータル1時間15分ほどで着いてしまう。
これまでの経験からすると、出雲便は南ウィングから出発するくせに到着は北ウィング。これまで、これにだまされてきたので、きょうは北ウィング側のパーキングP2に入る。で、到着ロビーに行ってみると…、がーん、きょうに限って南ウィング到着だよ〜。なんてこったい。気をとりなおし、丸福珈琲店でコーヒーを啜りながら、iPad漱石を読む。
気が付けば、いつのまにやら到着時刻。南ウィングに急ぎ、パンダゴロをピックアップし、適当に夕食を食べ、家路につく。帰りは横浜あたりで花火が上がっているのが正面に見えた*1
若宮大路新星堂がなくなり、そこにNorth Faceができたのを確認して帰宅。オドメーター:10,839km。鎌倉にNorth Faceなんて作っても、ぜったいに売れないと思うよ。patagoniaは特別だもん。
きょうもiPadをつないでみた。MapsのRoute機能でルートを表示したけれど、どこで曲がれと喋るわけでもなく、やはりこのアプリではナビにはならない。GPSが正確なことは再確認できた。
そういや、おみやげはなかった。なんでやー。

*1:横浜スパークリングトワイライトというものだったらしい。