2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんいるのか1台か

SWEET TOOTHにいると外をスパークリングブルーのパンダが走り去るのを見かけた。鎌倉では同色のパンダをよく見かけるのだけど同じ個体なのかどうかよくわからない。ただ、ルーフレールがあったりなかったりするので、2台はいるらしい。

#151:15km 葉山だよ、全員集合

最近ワインをよく飲むし、もらいものもあったのでなかなか減らなかったが、やっとビールのストックが残り少なくなってきた。雨の中、調達に葉山へGO。BGMは太田裕美ではなく、パンダゴロの選んだ『沢田研二 ベスト・ヒット Royal Straight Flush SPECIAL』。…

ごあいさつ

クリーニング屋に寄った後、御成小学校の横っちょを走っていると、前方からバニライエローのパンダがやってきたよ。こういうことはめったにないので嬉しくて、すれ違うときにごあいさつ。気付いてもらえたようだ。

#150:18km 季節のはざまで

涼しい。パンダゴロが秋物を買いたいという。服を買うといえばMUJIである。改装も終わったようだし、久しぶりに藤沢に行ってみよう。BGMは、オムニバス『想い出の歌謡BEST20 I』、アグネス・チャン『BEST OF FOLKS』。懐メロの季節だ。 混雑する長谷を抜け、…

新種発見

最近はひと月に一度はフォセッタで食べないと生きられなくなっている。なわけで、湘南モノレールで大船から西鎌倉へ。途中、窓の外を眺めていると…。 おぉ、パンダがあんなところに。慌てたのでカメラが間に合わず。 ……(もぐもぐ。ぐびぐび。ひーっ。←ハバ…

#149:3km 洗車

きのう、波の高い海沿いを結構走ったため、パンダのボディも窓ガラスも潮がびっしり付いた。視界もよくないし、錆も恐いのでさっそく洗車してあげることにし、いつものモービル鎌倉SSに行く。 ここは鎌倉の街中に近いこともあって、車を預けて買い物に行きな…

#148:177km 湯ヶ島温泉行(復路)

白壁荘の巨石風呂と巨木風呂を満喫し、朝9時半頃チェックアウト。ただしパンダはしばし預け、昨日歩けなかったところを散策。戻ってきたのは11時前。きょうは以前も通った旧天城トンネルに行ってみよう。BGMは、オムニバス『銀幕ロック(演歌)』、同じく『…

#16

ENEOS セルフ Dr. Drive 鎌倉SS @146円 25.09L

#147:114km 湯ヶ島温泉行(往路)

台風11号の影響が心配な中、湯ヶ島に出かける。湯ヶ島に行くことにしたきっかけは、いづみさま映画『しろばんば』。原作者の井上靖なんて大型時代物小説家とばかり思っていた。本作品を観て、そんなことはないことを認識。ロケ地探しを兼ねて訪ねてみること…

#146:33km 出所

お務めを果たしたパンダを迎えに行く。新横浜駅前から市バスでIKEAの横っちょまで行き、そこから歩いた。 大勢のアルファやグラプンに囲まれ小さくなっていたパンダを身請け。バッテリーも換えてもらったので、結構かかったな。 こないだとほぼ正確に逆順で…

車検

最近調子はいいので、フィルタとオイルの交換以外、こちらから特にお願いすることはない。重量税、自賠責保険料、リサイクル料金、そして印紙代を前払い。重量税が安いのがいいね、パンダは。娑婆に出てくるのは一週間後。パンダを残し、市バスで地下鉄の駅…

#145:33km 入所

うちのパンダももうじき3歳、車検を受けるときがやって来たようだ。腹を決めて入所である。アルファロメオから届いた割引券を握りしめて、いざ出発。さぶっ。先週まで真夏だったのに、なんてこった。BGMは『ロジャー・ニコルズ & ザ・スモール・サークル・オ…