2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意味もなく旧パンダです

お出かけの帰り道、いつもの東急ストアの駐車場を通りかかったら、旧パンダが見えたので写真撮りました。////グリルがかっこいい。 このパンダにはCULT SPORTのステッカーが貼ってありましたね。こんなパンダショップもあるんだ。こういうとこって近くにはな…

自動車税納税

34,500円、銀行で払う。自動車税納税証明書は車検証と一緒に保管する必要があるらしいが、この日記を書いている6/11現在、いまだに手許にある。そのうち、なくしそう。まずいな。

#89:16km パンダだってSUV(カッコだけ)

とてもよい天気。12時すぎ、買い物に出かける。いい天気というのは鎌倉の道路が混みあうことを意味する。案の定、若宮大路に出るとやや渋滞。用意したBGMは賈樟柯の『世界 オリジナル・サウンドトラック』、先週に引き続き蘇慧倫『蘇慧倫 同名專輯』、相変わ…

湘南パーキングにてぱぱぱ

いつものように無印良品裏の湘南パーキングに車を入れたのだけど、おー、バニライエローパンダ発見。残念ながら隣が空いていなかったのでツーショットは撮れませんでした。このパンダは以前鎌倉で出会ったことがある。Maxiだったんだ。

#88:18km 江ノ電パンダ

3週間ぶりにパンダに乗るチャンス。藤沢の無印良品に行くことにした。考えてみれば、鎌倉→藤沢というのは江ノ電と同じだね。BGMは台湾で仕入れたCD、『林正盛的電影 陳明章的音樂』なる2枚組で1枚が『月光下、我記得』のサントラ、もう1枚が『天馬茶房』のサ…

身分相応

雨の中、渋谷の東急本店に出向いたら、入口のところに真っ赤なブレラが展示してあった。 かっこいいなあ、でもなんでこんなにボンネットが大きいのだ? どうせ二人しか乗れないんならパンダ・サイズでも同じではないか。などと考えながらペタペタ触って…はい…

暴走集団?

そんなわけで、日本に帰ってきた。雨が降ってて寒いなあ。 こないだの夜に見たパンダのリアウィンドウに、FIAT NEW Panda Clubなるステッカーが貼ってあった。台湾にはこんなものまであるんだ。このステッカー欲しいな。日本からも入れるだろうか? しかし、…

有終のパ

一週間台湾にいるわけだが、南部に行っていたからか、あれから一向にパンダにもフィアットにも逢わない。きょうは久しぶりの台北だ。街中を日焼けでヒリヒリさせながら歩き回っていると…、いるわいるわ、プントが8台くらい。VWルポと同じくらい見かけたぞ。…