有終のパ

台北の街を疾走するパンダ

一週間台湾にいるわけだが、南部に行っていたからか、あれから一向にパンダにもフィアットにも逢わない。きょうは久しぶりの台北だ。街中を日焼けでヒリヒリさせながら歩き回っていると…、いるわいるわ、プントが8台くらい。VWルポと同じくらい見かけたぞ。台北は都会だ。結構やっぱりフィアットいるんだな。
と、重慶北路と民族西路の交差点で、おー、パンダが走り去っていく。水色みたいなメタリック車。これもPlus*1かな?
最終日にまたパンダが見られて満足だ。こないだのを団団、きょうのを円円と名付けよう。
あしたは寒そうな日本に帰る。うちのパンダは元気だろうか?

*1:考えてみればPlusというのは日本仕様ですよね。