2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#76:14km 乗るなら呑むな

あまりいい天気じゃないけど、お昼はフォセッタに予約を入れてある。寒いし、仕事もあるので、お昼にワインを飲むのをよしにして、パンダで出かけることにした。まず、雪下ろし。5cm以上積もった屋根とフロントガラスの雪を払い、ワイパーをかける。コーティ…

出京中止

起きたら窓の外が真っ白だった。雪が静かに降っている。 きょうは今年初めての出京&映画鑑賞を予定していた。バス停でバスを雪の中待っているうち、やめようということになった。 パンダにも雪が積もっている。

#75:3km ど忘れ買い物

買い物メモ作って買い物に出かける。BGMは『小津安二郎メモリアル・アルバム』。DVDが観たくなる。 いつもの東急ストアに行ったのだが、駐車場が混んでいて、入るのに行列した。駐車後、すぐにイワタに行く。ホットケーキを注文。ひとつは40分、もうひとつは…

手形無用

結局、せっかくもらった通行手形をこの正月は使わなかった。ま、来年も使えるし、いいか。

ポリマーコートのメンテ

オートウェーブに行ったのは、一昨年の暮れにやったポリマーコートのメンテナンスを受けるため。一年に一度受けろと言われたので、正直に行ったのである。おかげでまたピカピカに戻った。 ついでに、フロントガラスのコーティングもやってもらった。少しは汚…

ひたすら反省

自宅近くの車線のない道路で、対向車と歩行者の間をそろりと抜けたつもりが、歩いていた人の手がボディに触れた。スピードは出てないし、自分にもたまにあることなので、だいじょうぶだろうと思いそのまま帰った。 そしたら、その人がすごい剣幕でやって来た…

#74:52km 正月のドライブはこりごりだ

きょうはオートウェーブに行くことになっている。パンダゴロはこれから飛行機に乗る。そんなわけで、横浜までドライブだ。Ice Danger。ウォッシャー液凍結。BGMはJ-WAVE。 鎌倉街道を快調に北上し、横浜駅にパンダゴロを送る。ここから京急に乗れば羽田はす…