#76:14km 乗るなら呑むな

あとで行くから許して

あまりいい天気じゃないけど、お昼はフォセッタに予約を入れてある。寒いし、仕事もあるので、お昼にワインを飲むのをよしにして、パンダで出かけることにした。まず、雪下ろし。5cm以上積もった屋根とフロントガラスの雪を払い、ワイパーをかける。コーティングの効果か、ガラスがとてもきれいだ。出発。BGMはケルカン『チ・ケーロ チ・ケーロ?愛と微』。
しばらくして“ICE DANGER”の警告。長谷から、鎌倉山を避け、手広を廻って西鎌倉へ。道は空いている。観光客も少ない。フォセッタには駐車場があるらしいけど、一旦車を降りて尋ねるのも面倒なので、レ・シューりそな銀行の共同駐車場に停める。ガラガラだし、あとでレ・シューにも行く予定だからいいでしょ。
ワインのないイタリアンなんて…。いくら料理が美味しくても物足りない。もう車じゃ来ないぞ。
レ・シューで、ロールケーキをおやつに買い、同じ道を引き返す。紀ノ国屋に寄る。あれ?整理券方式じゃなくなった。不評でやめたのだろうか?
雪の融けた道を走ったわりには汚れなかったな。オドメーター:2,074km。