2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#79:44km ジャジャンボ・ドライブ

ひさしぶりに辻堂のイタリア食堂ディエーチに行こうということになった。BGMは伊能靜『百樂門小艶紅之快活歌』、クロディーヌ・ロンジェ『恋は水色 』、ルイス・ボンファ『ボサ・ノヴァ 』。じゃっ、じゃ、じゃんぼ、じゃっ、じゃ、じゃんぼ、じゃっ、じゃ、…

TORINO PANDA

トリノオリンピックでは、オフィシャル・カーにパンダ4x4が使われてるんですか? そのミニカーがオフィシャル・グッズとしてイタリア自動車雑貨店で売られていたのでゲット。1/43スケールで2,310円はいささか高いなあ。ま、いいか。たまだから。 以前買った…

ALESSI vs. MUJI

東京モーターショウで展示されていたパンダアレッシが3月に国内発売されるそうだ。あれ、ちょいと派手すぎ。もっとシンプルならいいのに。でも、買うならグリーンかな。 昔、MUJIカーというものがあった。先代の日産マーチからエンブレムなど取っ払ってMUJI…

#78:17km BALENA-MUJIドライブ

天気はあまりよくないけれど、ひさしぶりに藤沢の無印良品に行くことにしている。出発。BGMは、オリンピックが始まったので『白い恋人たち オリジナル・サウンドトラック 』。もう一枚、懐かしい吉娜『妹妹Ni眞美』。 道は空いている、30分あまりで湘南パー…

ついに鳴いたぞ

建長寺の駐車場に入ろうとしたら、おばさん3人が入口を塞いでいたので、クラクションを鳴らした。鳴らすのはこれが初めて。なるほど、ぷーっ、という表現がぴったりな。こりゃ鳴らされる方も悪い気はしないかも。 初めてといえば、4人乗せて走ったのも初めて…

青の稲妻

若宮大路を上っていると、若宮大路から小坪方面へ曲がっていく、ターコイズのNewパンダを発見。若そうな女性の運転でした。まだまだいそうな湘南のパンダ。

#7

モービル鎌倉SS @138円 29.47L またモービルに行ってしまった。一度はENEOSセルフに行ったのだけど、満員だったので。

#77:31km 鎌倉物語

本日有給休暇。田舎から両親が出てくる。BGMは太田裕美『太田裕美―ゴールデンJ-POP THE BEST 』。 まずはガソリンを満タンに。続いて北鎌倉へ。車を円覚寺駐車場に停める。さすがに金曜日は問題なく駐車できるな。*1 両親を北鎌倉駅で出迎え。鎌倉ミニ案内の…