#78:17km BALENA-MUJIドライブ

天気はあまりよくないけれど、ひさしぶりに藤沢の無印良品に行くことにしている。出発。BGMは、オリンピックが始まったので『白い恋人たち オリジナル・サウンドトラック 白い恋人たち オリジナル・サウンドトラック』。もう一枚、懐かしい吉娜『妹妹Ni眞美』。
道は空いている、30分あまりで湘南パーキングに着いた。
例によってBALENAに予約を入れてあるので、まず食事。ここのプッタネスカも変わってるな。おいしいけど。隣のおばさんが、どこどこの誰々は慶応の医学部に2,000万円で入った、とか面白い話をしているので思わず聞き耳をたてたりして、ワインを飲まないのに1時間以上つぶしてしまった。
藤沢の無印良品は4階建のビル。ここを1階から4階までくまなく廻って、いいものがないか物色。洗濯乾燥機の新型が出ていて、ちょっぴり残念。さすがにあれはまだ買い替えできない。春物のコートなぞ買って、2時間分の駐車券はゲットした。それでも追加料金を200円払ったけど。
帰る頃にはいい天気になっていた。でも、寄り道せず帰る。オドメーター:2,122km。