2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#30:13km 藤沢はパンダの庭だ

GWでごった返す鎌倉*1を脱出し、最近街の構造が結構わかるようになってきた藤沢へ。BGMはフランス・ギャルのpolydorから出ていた4枚組ベスト*2のVolume 3『Les Sucettes』、S. アタン*3の『ドンダン・サヤン』。すでに午後3時はとっくに廻っている。県道32号…

ニアミス

紀ノ国屋を出て交差点を右折しようとしたら、前方にバニライエロー・パンダがいた。やっほー。 こっちを認識してくれたかな?

#29:18km ボッサ・パンダ

ボルヴィックを仕入れに出かける。BGMはナラ・レオンの『ナラ・レオン・ベスト/イパネマの娘』。もちろん、スカイドーム全開。ボサ・ノヴァは気持ちいい。 クリーニング屋さんに寄ってからR134へ。逗子湾に入った辺りから少々渋滞してきたけれど、これは森戸…

拭き

いい天気だ、パンダ拭き。花粉は結構積もっている。僕はもう平気なので、これはヒノキ花粉かも。

結局買ってしまった

僕もイタリア自動車雑貨店で、鍵付フュエルリッドを買ってしまいました。翌日、もう一度Webをチェックしたら、“予約受付中”の文字が消えていたので在庫があるんだと、思わずカートに…。 で、きのう届いたので、さっそく取り付けてみました。あのセルフでの悪…

鍵付フュエルリッド

アンテナを張らせてもらっているROONYさんのページによると、鍵付のフュエルリッドを“イタリア自動車雑貨店”で買ったそうです。 なるほど、確かに売ってますね。人気があるのか“予約受付中”だそうです。 買おうかなあ…。でも鍵が増えるのも面倒だなあ。

#28:23km 久しぶりの夜運転

お昼にフォセッタでワインをしこたま飲んだため、それを醒ましてから4時すぎ出発。目指すはまた無印良品・藤沢店。BGMはこないだ届いたばかりの、周迅*1の新譜『偶遇』と陳綺貞*2の初ベスト『陳綺貞 精選』。どちらも僕のお気に入りである。 せっかくなので…

#27:10km お花見

きょうは鎌倉まつりのパレードのある日だ。渋滞が予想されるので早めに、しかも西に買い物に出かける。BGMは彭羚の『清水』。この頃が彭羚の全盛だな。行先はそうてつローゼン深沢店。ここで買い物するのは初めてだ。駐車場も結構広いし、いいかも。駐車場で…

拭く

また水で拭く。花粉は少し強くこすらないとはがれないくらいにこびりついている。ああ、水道が欲しい。なんか、すごい田舎に住んでいるみたいだ。

突然のアラーム

東急ストアの駐車場は混んでいたので、入口で行列するハメになった。なかなか進まないのでサイドブレーキを引いて待っていたら、しばらくしてアラームがピーン、ピーンと鳴り出した。何のインジケーターも光っていないし、どうしていいかわからないので放っ…

#26:45km 南へ

きょうは花粉まみれのまま、出かける。BGMは彭羚の『眼睛濕濕的』、ピチカート・ファイヴの『女王陛下のピチカート・ファイヴ』、ジジ・リョンの『洗臉』。 クリーニング屋さんに寄ってから葉山へ。菊水亭というトラットリアでランチ。情報では駐車場が8台分…