2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

異常な回転数

帰り道、磯子で湾岸線を下りたところで、右折信号待ち中、ブイブイと妙な音と共に震動を感じた。周囲に暴走車でもいるのかと思ったら、自分だった。タコメーターを見るといつもなら900rpmで一定のはずの回転数が、2,000rpmと3,000rpmの間をいったりきたりし…

#176:90km 羽田空港初見参

この週末、パンダゴロが田舎に帰っていた。羽田に迎えに行く。いつもは京急で行く空港に、車で行くのは初めてだ。出発までバタバタしていてCDを忘れる。BGMはFMラジオ。 MapFanで調べた経路を頭に入れ、小雨のパラパラ降る中出発。55分で到着というが、そん…

#175:21km 端午節

きょうは子供の日。黄金週間も終盤だ。この期間中に車を動かすのはグ、なのだが、行ったことのない葉山のフレンチに行ってみようということになった。リンリンが死んで喪中だろうが、パンダ出勤である。BGMは、周迅『夏天』、『親愛なる日記』サウンドトラッ…

マレイシアのFIATグループ

4日いたペナンではプントを5台程度見かけた。ペナンよりずっと都会の、2泊したイポーでは147を3台、155、156、GTV、プントをそれぞれ1台目撃した。とくれば、1泊しかしなかったものの首都KLではもっと何か見られるかと思ったけど、結局147を1台見かけただけ…

ひさびさのプロトン

今年の黄金週間は、9年ぶりのマレイシア。ペナン島は実に11年ぶり。ペナンへの直行便はなくなり、大事にしまっておいた1リンギットコインが使用不可になっているなど、時代はだいぶ動いたようだ。ペナン島のジョージダウンに3泊したのち、こちらは12年ぶりの…