2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CDが…

75kmも走ったのにCDが一枚というのはヘンだ。実は一枚目のCDが排出されなくなってしまった。叩いたり、中を覗いたりしてみたが、結局わからないので放っておく。

#11

エネオス鎌倉SS(セルフ) @128円 29.73L

ポリマーコートメンテ

オートウェーブでは、スーパーポリマーコートの3年目ということでメンテナンスをしてもらう。12,600円なり。これでピッカピカに戻る。 来年はメンテはできないので、ガラスコーティングかなんかしなくてはいけない。

ラジエータ修理

というおおげさなものではなく、エア抜きプラグを交換してもらった。工賃込みで2,871円。保証期間切れはつらいよ。

#120:75km 高速はええな

先週とほぼ同じ時刻に出発。BGMはブリッジ『ベスト・オブ・トラットリア・イヤーズ 』。 鎌倉街道→日野IC→横浜横須賀道路→横浜新道→第三京浜→港北ICと、先週とまったく同じルートでアルファロメオ横浜サービスへ直行。やはり45分で着いた。途中でパンダゴロ…

サンシェード

せっかく来たのに手ぶらで帰るのもなんなので、純正のサンシェードを買った。6,300円なり。

クーラント漏れ検査

診てもらったら、ラジエータ下面キャップのパッキンが劣化しているとのこと。パッキンは取り寄せないといけないが、いまは漏れていないのでとりあえず乗っていても大丈夫ということだった。パッキン入荷を待ってまた出かけなくてはならない。

#119:67km サービス行き

クーラント漏れ修理のため、アルファロメオ横浜サービスへ。BGMはハーパース・ビザール『シークレット・ライフ 』と『ロシュフォールの恋人たち ― オリジナル・サウンドトラック (LES DEMOISELLES DE ROCHEFORT) 』。きのうの雪〜雨のため、薄汚れたボディが…

クーラント漏れ

雪の中、ひとりの男が、山に帰って行った♪ なんて歌があったな。かぐや姫だったか。iTunes Storeで発売してくれないかな。 とにかく、雪の降る中、先週発見したピンク色の液体を確認する。ラジエータ下には新たに、血糊のように液体が3滴ほど。1週間でこれだ…

ピンクの液体

久しぶりにパンダに近づいたわけだが、ふと見るとラジエータの下辺りに2ヶ所、ピンク色の液体が落ちているのを発見。エンジンルームを開けてみたけど、ラジエータはよく見えない。ただ、確かにその辺りにピンク色の粉が付いているので、それだろうと思う。ア…

#118:3km 動いた

ボディは埃だらけ。亥年の出初めは、東急ストアまでの買い物である。なーんと、ひと月ぶり。当然、リモコンでドアは開かず。BGMはケルカン『毎日が恋愛映画』。 長い間海底にいた宇宙戦艦ヤマトのごとく、パンダは懐かしい軽いエンジン音をたてて目覚めた。…

神戸には帰れないのか?

正月が明けてから出雲に行った。以前見かけた神戸ナンバーの赤パンダがちゃんといた*1。 やはり正月で帰省中なのか、神戸を捨てて出雲に住んでいるのか…。 *1:残念なことに写真を撮れず。