2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どんより

雪・雨はあがったが、すっきりしない天気。だが、約束は約束である。パンダを拭いてやる。拭いても拭いても水滴が取れず、むなしくなる。 きょうはピッコロヴァーゾの予定。今週末、ドライブはなしだ。

さぶー

起きたら雪だった。きょうはパンダを拭いてやろうと思ってたけど、やめだ。 また、明日ね。

#22:34km 渋滞は疲れる

いろんなところで評判の、茅ヶ崎にあるリキリキデリに昼ごはんを食べに行く。BGMは沢田研二の『ローヤル・ストレート・フラッシュ・スペシャル』、ナンニ・モレッティの『親愛なる日記 オリジナル・サウンドトラック』、ピエール・バルーの『一期一会』。 き…

FIAT Eメールニュース

忘れた頃に、ぽろっと来るメルマガ。きょう、“New Panda 4×4まもなく誕生”のお知らせが来た。New Panda-Maxiとかいうのも出るらしい。“坂道発進もラクラクのヒルホールドシステムや加速時のホイールスピンを制御するASR(アンチスリップ レギュレーション)…

ご先祖パンダ

いまだにニューパンダには一度しか出会っていない。みんなどこにいるんだー*1。 きょうは湘南パーキングから藤沢駅に向う途中でPanda Selectaを見かけたので、写真を撮った。シンプルでやはりかっこいいね。そういえば最近の日経MJに今年の流行色としてター…

#21:14km いつもの道をいつもの場所へ

そんなわけで、きょうこそ無印良品藤沢へ。BGMはNICK DeCAROの『ITALIAN GRAFFITI』*1。 前回の誓いはどこへやら、またお昼はBALENAに行ってしまった。ランチのプッタネスカはオリーブが丸ごと入っていて少々変わってたけど、絶妙の味。アラカルトから鎌倉野…

塗りたい

チョコと一緒に買ったのが、同じくMajani社のCREMA FIAT。いわゆるチョコレートスプレッドである。僕は、この種の製品の定番Ferrero社の“ヌテラ”を愛用しているのだけど、せっかくFIAT印のがあるのなら一度は試してみようと思ったのです。こちらもヌテラ同様…

チョコっとチンク

イタリア食材通販サイトベリッシモで、Majani社のFIATチョコを頼んでいたのが届いた。たった4粒で1,050円。なぜこんなに高いかというと、チンクのミニカーが付いているから。KINSMART社製の1/48モデル。指定した通りの水色だ。チョロQと同様のメカを積んでい…