2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#218:4km 好久不開了

きのうはいい天気だったのに、きょうは梅雨の走りのような空模様。先月購入したGPSレシーバをかばんに入れ、買い物に出かける。ひと月ぶりにパンダに乗れた。当然、タッチレスではドアが開かず。BGMは、polydor香港から出ていたテレサテンのベスト。 いつも…

パンダとは関係ないけど…

GWの台湾旅行8日分(4/29〜5/6)のGPSログをまとめたので、ここに載せておくことにする。パンダゴロ(d:id:xiaogang)はこれを見ながら自分でGoogleマップに絵を描くんだそうだ…。 大きな地図で見る

新竹パンダ

新竹でもパンダを発見。実は、新竹入りする前の台北で僕のデジカメが壊れてしまい、以降はパンダゴロのデジカメ一台に頼ることになった。パンダを発見してもパンダゴロにお願いして撮ってもらわなくてはならず、時間遅れが発生してこんな写真になってしまっ…

新竹にて

今回は豚インフルエンザ改めH1N1の騒ぎの中での休日だったけど、さいわい台湾では感染者は出なかった。そもそも2003年のSARS騒ぎの中のGWより、街の緊張感は遙かに低い。 日本ではハイテク産業の街として著名だが、実は軍と國民党の街である新竹に2泊した。…