2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちんく?

リッチョーネでお昼を食べ、買い物を済ませて下馬四ツ角あたりを歩いていると、プントのような四角くて黄色い車が信号待ち。にしては小さいなあと思い、近づいてみると、Cinquecentoでした。軽自動車みたいだ*1。乗っていたのは老夫婦。かっこいいなあ。写真…

#164:9km 夜は外食

Office 2008も届いたので今週末はいよいよOSをLeopardにする。そんなわけで、うちの中がバタバタしているので、きょうの夕食は逗子のCANTINA。年末に引き続いての訪問。BGMは蘇慧倫『左●子旋轉門*1』。 台湾でマーチ、先週末は田舎でノートに乗っていたため…

ぐらぷん見参

買い物を終えて若宮大路をぶらぶら歩いていると、グランデプントが歩道上に駐車しているのを発見。捕獲。鎌倉で見るのは初めてだ。

花蓮にて(2)

夜、小籠包などたらふく食べた後、コーヒーでも飲もうとカフェを探して街を歩いているとき、中正路の靴屋前に停まっている赤パンダを捕獲。アルミホイールは穿いていないものの、リアスポイラーやらショートアンテナやらよく見ると結構お金をかけておしゃれ…

花蓮にて(1)

年が明けて花蓮に行った。 台湾はジュネーブ条約を批准していないので国際免許が通用せず、これまで外国人は車やバイクの運転ができなかった。のだけど、昨年の中途から中国語の翻訳を持っていれば日本の運転免許証で乗れるようになった。それではものは試し…