2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#248:13km 嵐の後

ゆうべの暴風雨はひどかった。うちのベランダも潮風にやられ、またまた曇りガラスになってしまった。 さて、きょうはお彼岸。お彼岸といえば牡丹餅でしょう、ということで買いに出かける。 海が白い。波は荒い。空も白い。遠くは見えない。なんだこの天気は…

#247:33km 平日の夜のドライブ

リコール入院が終わったので、電車とバスで港北までパンダを身請けに行く。 着くと、すっかり暗くなっている。うちのパンダは外にいた。中ではオレンジ色のパンダ・アレッシが手術を受けていた。ABS用のマイコンをシールドしたものに交換したという説明だっ…

#246:33km リコール入院

アルファロメオ横浜サービス改め(?)フィアット横浜サービスへ、雨の中、パンダを飛ばす。久しぶりのヨコヨコ⇒横浜新道⇒第三京浜ルート。何も問題はない。あるとすれば、隣でずっと眠りこけるパンダゴロの振る舞いである。態度である。 45分ほどで目的地に到…

リコール通知

2月18日付で、フィアットから“FIATパンダ リコール実施のお知らせ”なる文書が送られてきた。ABSコントロール・ユニットの防水が不十分で火災の恐れがあると書いてある。あのトヨタでアレだから、フィアットなんていくらでもリコール・ネタがあるのでは、と思…