2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#58:28km 頭文字P 續輯

台風の影響もほぼなくなった夕方、散歩に出る。運動不足のパンダは、チャンスがあるときに動かさなくては。散歩コースは、いつもの、といってもいいくらいの葉山〜湘南国際村に決定。BGMは、東京パノラマ マンボ ボーイズ選曲『南国の夜』、『インディアソン…

#57:15km 頭文字P

こないだ『頭文字D』を観た。パンダゴロも影響されたらしい。鎌倉山を攻めよう。BGMはシティ・ヌルハリザ『チンダイ』、ルイス・ボンファ『新たなことづけ』、paris blue『それ行けPB』。雲行きが怪しい。 天気が悪いのに道は混んでいる。みんなどこ行くんだ…

初めて東京で出会いました

銀座をぶらぶら歩いていると、シーラレッドのニューパンダを発見。東京にもちゃんと棲息してるじゃん。ちなみに練馬ナンバーでした。 パンダゴロ(id:xiaogang)曰く、“普通の小さい車だね。” まさか、いままで知らなかったのか? イタリアのヴィッツだぞ。

たてつづけの遭遇

鎌倉まで帰ってきて、若宮大路を上っていると、赤っぽい旧パンダとすれ違う。旧パンダってかっこいいよね。 東急の駐車場に入れるため小町大路経由でUターンしてみると…、スルガ銀行裏のコインパーキングにおととい目撃した4x4が休んでいるではないか。写真…

#56:46km ひさしぶりの西行

3連休の初日は、秋っぽい日和である。ごはんを食べに西に行くことにした。BGMは、ゲイリー・マクファーランド『ソフト・サンバ 』、小野リサ『QUESTA BOSSA MIA...(CCCD) 』、太田裕美『ゴールデン・Jポップ/ザ・ベスト』、陳綺貞『吉他手』。窓全開、サン…

僕も見ました

やっと涼しくなり、駅から歩いて帰ることにした。若宮大路をてくてく下っていると、patagoniaの前にどこかで見たような車が停ってる。 おお、ニューパンダ4x4だ。黄色。相模ナンバーだったので、地元ではないみたい。id:PUDDLEGLUMさんが出会ったやつと同じ…

#55:4km 夜の運転は危険だ

きょうは人間ドックに行ったので有給休暇。早く帰宅し、うちにいると、パンダゴロが“駅まで迎えにきて”などとメールをよこす。まあ、最近運転してないし、いいか。なわけで、BGMもなしで暗い中、鎌倉駅まで出かけた。 フロントガラスが汚れていて夜だと光り…

P地点はパンダ盛り

帰ってきてしばらくたち、ピッコロヴァーゾに出かけようと下に降りると…、あ、うちのとは違うパンダがいる。ターコイズ・ブルーのPlus。サーフボードを積んでいる。どこかのお客さんらしい。どうせなら並んで停めて欲しかったな。

洗車

葉山ユニオンに行く前に、モービル鎌倉SSに寄って洗車してもらう。1,400円かかるわりにはピカピカとはいえない気もするけれども、洗車スペースがいまないし、しかたないか。 洗車してもらっている間に市場を覗く。バジルのとてもいい香りがするので、思わず…

#54:14km 買い出し

ボルヴィックとヱビスビールが切れそうなので、葉山ユニオンに買い出し。BGMはアストラッド・ジルベルト『ビーチ・サンバ 』。ボサノヴァもそろそろおしまいか。でも、きょうは真夏の暑さだ。オドメーター:1,360km。