#56:46km ひさしぶりの西行

シートも黄色いパンダ4x4

3連休の初日は、秋っぽい日和である。ごはんを食べに西に行くことにした。BGMは、ゲイリー・マクファーランドソフト・サンバ ソフト・サンバ』、小野リサQUESTA BOSSA MIA...(CCCD) QUESTA BOSSA MIA...(CCCD)』、太田裕美『ゴールデン・Jポップ/ザ・ベスト』、陳綺貞『吉他手』。窓全開、サンルーフ全開。出発してみれば、日差しが強くて結構暑い。
中途までは快調だったのに、茅ヶ崎のリキリキ・デリの辺りから深刻に渋滞する。工事渋滞らしい。途中で、ノロノロ+脇見運転のせいか追突したらしい2台が路肩にいた。湘南大橋を越えても渋滞。って、どこまで行くんだ、パンダ。
行ったのは、平塚の“サルサ”とかいうイタリアン。なんでイタリアンなのにサルサなの?『湘南スタイル・レストラン100』などという立派な本に載っているので、どんなとこかと思ったら、きわめて庶民的な食堂。ランチタイムはランチしかないみたいで、プレートランチを食べた。平塚でびっくりしたのは、道が立派なこと。茅ヶ崎や鎌倉とはえらい違いだ。
ドルチェを食べに、茅ヶ崎まで帰る。MIZUNO-TEIに再訪。きょうもあったよ、ラズベリーのロールケーキ。うまい、うまい。鎌倉の店みたくボサノヴァじゃなくて、ジャズがかかっているのもグー。
鎌倉とうきゅうで買い物して帰る。オドメーター:1,410km。さて、あしたは? …映画のため、出京の予定。