2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#237:3km 二等辺三角形?

夏の間預けておいたダウンジャケットなどを受け取りに、クリーニング屋に向かいパンダを出動させた。クリーニング屋は裏駅にあるのだが、いつもの東急ストア往復と距離はほとんど変わらないようだ。 特記事項なし。オドメーター:10,162km。

#236:3km 買い物

きょうはうちで仕事。パンダゴロは映画を観に出京なので捗るぞ、と思っていたら、面倒になったのでうちにいる、という。お昼もクルマで行こう、という。 雨上がり。いつもの東急ストア駐車場。満車でしばらく待機。入ったら目の前の軽専用ロットが空いていた…

#235:3km 洗車

台風18号でうちは相当潮風を受けたのだけど、忙しくて構っていられなかった。今朝、ベランダをやっと掃除したついでに、パンダも潮落としすべく、モービルに洗車してもらいに行く。まだ手遅れじゃないよね。ちょうど、給油にグラプンも入ってきて、いいツー…

高雄活動ログ

今回の旅行のログ。 大きな地図で見る

へい、パンダ

週末、台湾は打狗、いまは高雄(タカオ)にちょこっと行ってきた。10日には、郊外の屏東(ピントン)に出かけたが、そこで名物の肉圓(バーワン)を食べようと有名店のある夜市に入ろうとしたら…、へい(黒)、パンダ(猫熊)である。こんなとこで見かけるなんて。大都…

鎌倉にサソリ出現

東急ストアにパンダを置いたまま、きょうのおやつを買おうとルスティカーナに向って歩いていると、前方からチンクがやって来るのが見えた。最近ではめずらしくないのだが、どうも様子が違う。近づくと、FIATとは異なるエンブレム。アバルトだぁ。写真撮ろう…

#234:3km 散歩

パンダはまたまた運動不足。しかたないので買い物に連れていく。空は秋空。それでもきょうは25℃と暑い。Tシャツ一枚で出発だ。パンダゴロはきょうは歩かないらしい。乗り込んできた。 いつもの東急ストア駐車場。なかなか混んでる。適当に駐車。それからあち…