2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#187:122km 稲取温泉行(復路)

いなとり荘には3種類のお風呂があって、そのひとつが貸し切り露天風呂。50分で1,050円のところ、半額の半額の263円だったので借りた。なかなか開放的でよろしい(写真)。 チェックアウトは12:00なのだが、11:00に出る。女将さんが見送ってくれた。特に行くと…

ボディを拭いているとき、フロントバンパーのゴムの部分に擦り傷があるのを発見。傷の具合からするとコンクリートブロックみたいなものに擦ったような感じ。まったく身に覚えがない。 まあ、目立たないし、ゴム部分だけだからいいか。

#22

ENEOS Dr. Drive鎌倉SS @183円 7.77L たいして減ってなかったのだけど、旅行前の恒例ということで。

#186:117km 稲取温泉行(往路)

天気は曇り。薄汚れたパンダをぞうきんで拭く。こんなことをするのはP地点に越してきて初めてだ。もう汗だく。簡単な荷物を積み込んで、さあ、9:45頃出発。BGMはサンディー『サンディーズ・ハワイ』と、草津温泉行でデビュウしたパンダゴロ編の映画音楽mp3CD…

#185:30km 縄張はもらった

出京して映画を観て、急いで帰って来た。午後4時前、猛暑の中パンダ出動。BGMは『ラテン・ベスト/マイ・ショール』、李心潔『第3代李心潔 CD+VCD (台湾版)』、『夏天的尾巴』オリジナル・サウンドトラック。 パンダ乗りももうじき4年で、行動範囲が固定化さ…

稲村ヶ崎散歩

夏が来たら必ず飲みに行くのが、稲村ヶ崎のロンディーノのサングリア。きょうはテラスで、すっかりリゾート気分だ。 と、そのうち、グラプンが駐車場に入ってきたぞ。サンルーフはついていないようだ。 サングリアですっかりいい気持ちになって、R134を歩い…

#184:13km サンダル履き

ついに夏がやって来た。ビールも切れそうだし、プレゼントにサンダルを買いたいので葉山に行くことにした。Tシャツ、短パン、Crocsサンダル履き。BGMは大滝詠一『EACH TIME』。夏だからね。もちろん、窓、スカイドーム全開。 R134は空いていた。それでも由比…

#183:18km 暑いドライブ

検索してみると車で行くのは10ヶ月くらいぶりの藤沢に行くことにした。愛用の無印良品の除湿機の調子が悪いのだ。これからもっと蒸し暑くなるというのに。後部座席に積み込み出発。BGMは『ラテンアメリカ 光と影の詩 ― オリジナル・サウンドトラック』、ゲイ…

ニュー・サングラス

15年くらい同じRay-Banのサングラスを使っていたのだけど、さすがに飽きた。ありがたいことに、うちの会社もボーナスが出たので、ちょいと奮発してカープサングラスを購入。頑張れ、カープ。車には関係ないか。

モノレール・パンダ

きょうのお昼は、ここ数年の一番お気に入り、西鎌倉のフォセッタに行った。 いつか書いた通り、湘南モノレール沿線には2台のパンダを確認していて、きょうもしっかりモノレールから見えた。一台は駐車場を引っ越したらしい。けど、やはりモノレールから見え…