#187:122km 稲取温泉行(復路)

いなとり荘には3種類のお風呂があって、そのひとつが貸し切り露天風呂。50分で1,050円のところ、半額の半額の263円だったので借りた。なかなか開放的でよろしい(写真)。
チェックアウトは12:00なのだが、11:00に出る。女将さんが見送ってくれた。特に行くところもないので、“ぶらぶら帰る”のが本日のプランだ。お昼ごはんは熱川温泉にある山桃茶屋という庄屋屋敷でうどん、そばとへらへら餅(写真)というものを食す。それから伊豆高原のぐらんぱるぽーとというところでソフトクリームを食べる。ここで13:30。
道は空いているような混んでいるような。特に伊東を出てから宇佐美辺りでノロノロ運転。パンダゴロはグウグウ。熱海ビーチラインを抜け、湯河原の某ショッピングセンターでトイレ休憩。真鶴道路を抜け、かまぼこ屋の籠清にも立ち寄る(写真)。
西湘バイパスはスイスイ、R134はノロノロ。予測よりも遅く、16:30頃帰宅。オドメーター:7,396km。暑かった。