2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

台北にて

今回、大都市・台北では一台もパンダを見かけなかった。プントは何台も見ることができるのだけど不思議だ。 承徳路と民権路の交差点だったと思うが、イデアがいたので、代わりに捕獲。日本未導入の珍種である。

台南にて

台湾に行ってきた。高鐵(台湾新幹線)が開通してから初めての来台。というわけで、紀念に桃園機場*1から桃園高鐵站へ向かい、台南へまずは南下。 30日はその翌日だったのだけど、この日は麻豆*2に出かけた。その帰り、公車(バス)の中から赤パンダ目撃。残念な…

#163:9km 夜は外食

天気予報ではとっくに雨が降っているはずなのにまだ大丈夫のようだ。うちの中がバタバタしているので、きょうの夕食は逗子のCANTINA。わざわざ出かけるのも珍しい。BGMなし。 年末だからか、道はガラガラ。CANTINAの駐車場にも余裕で停められた。もちもちの…

熊猫はどこだ?

ピッコロヴァーゾからの帰り道、昨日のパンダの住処の前を通るが出かけていて留守。由比ヶ浜大通りの、とあるパンダの住処の前を通るがやはり留守。きょうはどこかでパンダの集会があるのか? 呼ばれてないぞ。 その代わり、やたらとボルボワゴンに出会う。1…

ご近所さん

ユニオンの駐車場に、たまに見かけるご近所のドライターコイズ・パンダが停まってた。ここで会うのは初めて。残念ながら隣が空いていなかったのでツーショットはならず。

#162:14km ライフライン確保

ビールのストックが切れた。買いに行こう。と思っていたのだけれど、買ったばかりで調子の悪くなったルンバ*1を午前中に引き取り交換するというのでそれを待つ。しかし、いつまでたっても来ない。ついに15時になってしびれを切らして出発。BGMは蔡琴『意亂 …

#161:6km はちみつ集め

買い物。BGMは蔡琴『蔡琴懐舊精選』。曇りだ。 紀ノ国屋に停めようと思ったら時間的に出遅れたので満車。しかたないので先に鎌倉はちみつ園にはちみつを調達に行く。今小路にあるこのお店には、近くに無料の駐車スペースがあって便利*1。原油高騰の影響では…

ガラスコート

ようやっと5,000kmを越えたばかりであるが3歳は3歳。人間でいえば成人である。パンダもお肌の衰えが見えてきた、ということで、3年前のポリマーコートに代え、今回ガラスコートをお願いした。こちらだと機械洗車もOKなんだそうだ。ピットで仕上がりを確認し…

#160:23km ハマ帰り

預けてあったパンダを引き取りに、横須賀線とみなとみらい線を乗り継いでオートウェーブ新山下店へ。きょうもCDを忘れてしまい、BGMはFM横浜。鎌倉へ帰ろう。 きょうのパンダゴロはなんと仕事。というのでまたまたひとりドライブである。オレンジのパンダが…

#159:24km 横浜へ

オートウェーブにパンダを連れていく。BGMは忘れたのでFM横浜。 美容院に行くというパンダゴロを鎌倉駅で降ろし、あとは鎌倉街道を淡々と一直線。道は混んではいなかったけれども、予定時刻を15分も遅れて到着。きょうは入院。オドメーター:5,941km。

営業パンダ

鎌倉には小さいながらヤナセがある。その前をてくてく歩いていると、ありゃパンダじゃないか。確かにオレンジ色のPanda MaxiがメルセデスのCクラスと並んでショウルームにいる。ヤナセといえばベンツかキャデラックみたいな車しか売っていないと思っていたの…

#158:3km 買い物に失敗する

きょうは家事を11:30までにいろいろ済ませる必要がある。買い物関連を僕が引き受け、パンダでひとり出発。BGMなし。 ささっといつもの東急ストア駐車場へ。 そこから歩いてクリーニング屋と紀ノ国屋を廻り、東急ストアでも買い物。東急ストアでは3,000円買わ…

#157:74km 堂ヶ島温泉行(復路)

温泉三昧の後、風情のあるケーブルカーで紅葉のトンネルをコトコト地上へ。パンダに荷物を積み込み、10:00出発。雨はあがったが、残念なことにきれいに晴れているわけでもない。きょうのBGMは、『Jukebox - Music In The Films Of AKI KAURISMAKI』、林強『…