#162:14km ライフライン確保

奇遇ですね。

ビールのストックが切れた。買いに行こう。と思っていたのだけれど、買ったばかりで調子の悪くなったルンバ*1を午前中に引き取り交換するというのでそれを待つ。しかし、いつまでたっても来ない。ついに15時になってしびれを切らして出発。BGMは蔡琴『意亂 琴迷 九番坑』。台語はまったくわからない。
すっかり空は晴れ上がり、ピーカンだ。午前が雨だったからかR134はガラガラ。一路、葉山へ。ちょうどお茶の時間なのでラ・マーレ・ド・チャヤに寄ろうと思ったが駐車スペースがいっぱいだったのでユニオンに先に行く。
ここでビールとボルヴィックを1ケースずつ調達。重い。車は便利だ。
買い物が済んだのでふたたびチャヤへ。今度はうまいこと1台分空いていた。持参した台灣の地図など見ながらクリスマス・イブイブのケーキを食べる。
少し陽が傾いてきたので帰宅。オドメーター:5,984km。運よく佐川急便さんがルンバの箱を持って入口に立っていた。

*1:うちではタンバと命名