2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

既知との遭遇

ときどき鎌倉で見かけるターコイズのパンダが、ジャッキアップされた状態で置いてあるではないか。奇遇だね。せっかくなので、底がどうなっているのか覗いてみた。あー、やはりリアブレーキドラムは錆びてますねえ。

12ヶ月点検の結果

ショックだったのは、リヤブレーキにオイル漏れが見つかったとかで、シリンダー交換を受けていたこと*1。いつからだったのか知らないが、やはり点検は重要だ。 洗車してもらってきれいになってたし、今回はタイヤローテーションもやってもらったようだ。オイ…

#111:56km IKEA渋滞を目撃する

東京国際映画祭の渋谷から田園都市線、横浜市営地下鉄&バスと乗り継いで、アルファロメオ横浜サービスにパンダを迎えに行く。店の前の通りは1車線を車が埋め尽くしている。これが世に言う“IKEA渋滞”らしい。みんな暇だなあ。というか、意地になってるんだろ…

12ヶ月点検

相変わらずたいして走っていないし、気になるところもないので、一通りの点検と、オイル交換、フィルタ交換などをお願いした。 時間があればIKEAに寄ってもよかったのだが、次の用事が待っているので、さっさとバスで新羽駅に向った。

#110:32km IKEA渋滞を体験する?

パンダも2歳になったので12ヶ月点検に出してやらねばなるまい、と思いアルファロメオ横浜サービスに連れていってやることにした。9:00出発。置いてくるのでBGMはFMラジオでがまん。ひとりドライブだ。 ルートは、MapFanが推薦したきた、鎌倉街道→環状2号→横…

交差点で…

紀ノ国屋からの帰宅途中、前を行くSubaru R1が交差点でもたもたした。なかなか進まないので、こちらはブレーキ踏んだりアクセル踏んだりちょこちょこしてたら、突然アラームが…。“Gearboxうんちゃらかんちゃら”と表示されていたので、これはまずいと思い、エ…

#109:18km 月曜は南へ

富士山がよく見えるいいお天気だ。パンダゴロの親孝行3日目。11時半すぎ出発。BGMは小野リサ、『Romance Latino vol.1 』と『Romance Latino vol.3 』。デジャヴだね。 きょうのお昼ごはんは、これまで行ったことのなかった日影茶屋。おもてなしだから奮発だ…

#108:29km 日曜は西へ

富士山がよく見えるいいお天気だ。パンダゴロの親孝行2日目。11時半すぎ出発。BGMは、小野リサ『QUESTA BOSSA MIA...(CCCD) 』、コンピレーション『シチリアへ 』、フランス・ギャル『Laisse tomber les filles』。 まず、西鎌倉のフォセッタにお昼を食べに…

私は2歳

パンダもこないだの3日で、うちに来てまる2年。だいたい週に一度、30kmずつちびちび走っている計算だ。いまだ、とりあえず無傷。

#107:17km 大船のパンダよ

この週末、パンダゴロの両親が上京。ETCを使いたいこともあって、僕は羽田まで迎えに行きたかったのだけれど、パンダゴロの反対に逢い、空港からのリムジンバスが停まる大船駅に迎えに行くことになった。BGMは、『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ 』、無印…

#9

ENEOSセルフ鎌倉SS @140円 29.98L 高いなあ。

#106:5km ささっパンダ

雨だ。用事は昨日済ませたつもりだったけど、パンダゴロが街に出たいというのでパンダで出かける。BGMはフランソワーズ・アルディ『フランソワーズ』。 給油の後、東急ストアの駐車場にパンダを突っ込み、ハック・ドラッグ、ボンジュール、ロミユニ・コンフ…