2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#227:14km 大正屋に行こう

かき氷を食べに行こう、ということになった。この辺りでかき氷といえば、葉山の大正屋だ。それにしても暑い。BGMは、これで涼しくなるのか?のサンディーのアロハもの。果敢にも、窓、スカイドーム全開。 若宮大路は水着姿の老若男女が闊歩しているが、意外…

#226:91km 川奈行(復路)

元大倉財閥系のリゾート・ホテルである川奈ホテルは一般にはゴルフで有名なわけだが、ゴルフに何の興味もない僕らは、高橋貞太郎設計の建物の探険をはじめ、プール、お茶等でのんびりしようというのが滞在の主旨である。さいわいチェックアウトタイムは15:00…

クルマでDS

石橋料金所前の渋滞。小田原厚木道路方面からの合流手前、ふと隣を見ると、運転しながらDSやってる人が…。こういう人の肖像権は認めません。

#31

ENEOS Dr.Drive鎌倉SS(セルフ) @129円 11.94L 2週間前に給油したばかりだけど、やっぱりね。

#225:91km 川奈行(往路)

パンダが無事治癒したので、2週間遅れのバカンス。2泊から1泊に規模を縮小し、だいぶ前から続けているクラシック・ホテル宿泊のみに絞った。行き先は伊豆の川奈。ターゲットはもちろん川奈ホテルである。ニュースによれば、きょうから帰省ラッシュ。道路の混…

#224:33km 退院

回転数センサーをやられて入院したパンダは、患部の摘出および移植を無事終え、退院の運びとなった。しとしと雨の降る中、電車とバスで迎えに行く。 アルファ病院に辿りつくと、治療を終えたパンダが外で療養している姿が見えた。 治療費は〆て1万5千円あま…