#224:33km 退院

回転数センサーをやられて入院したパンダは、患部の摘出および移植を無事終え、退院の運びとなった。しとしと雨の降る中、電車とバスで迎えに行く。
アルファ病院に辿りつくと、治療を終えたパンダが外で療養している姿が見えた。

治療費は〆て1万5千円あまり。さあ、帰ろう。オドメーターを確認すると、リハビリのため97km走ったことがわかった。道理で、満タンだったガソリンが1/3くらい減っているはずだ。
雨が強くなってきた。第三京浜〜横浜新道〜ヨコヨコ〜朝比奈ICと南下。そういえば中澤有美子がアシスタントをやっている番組の時間だと思いTBSラジオにしてみるが、入りが悪くて断念。やっぱ、ポッドキャストでいいや。高速は快調だったけれど、朝比奈の峠越えは雨なのに結構混んでいた。途中、シャチョーの車とすれ違った。シャチョーというのは、僕らが勝手に呼んでいるだけだが、うちの近くのセカンドハウスにでっかいマセラティで週末やってくる家族だ。どうでもいいけど。
トータル50分ほどで帰宅。まったく問題はない。よかった、よかった。オドメーター:9,618km。もうすぐ車検だなあ…。ドライブマップは以下のとおり。ほんとに真南だ。

大きな地図で見る