2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島ですか?

藤沢市街に入る直前の新川名橋のとこで、江ノ島方面への左折レーンを黄緑色のパンダが駆けていった。見慣れないやつだった。

#138:25km MUJI一筋

無印良品週間が終わった週末、パンダゴロが無印良品に行きたいという。なんということだ。小雨降る中、パンダ発進。BGMは李心潔『man/woman』、陳美齡『BEST OF FOLKS』、王菲『夢遊』。 観光客でごった返す長谷を抜け、藤沢へ。相変わらず市街は渋滞だ。湘…

#137:3km レンバイ中毒

雨が降らないうちに買い物に行こう。ノーBGMで出発。 といってもいつもの東急ストア。駐車場には、ファニーフェイス・ムルティプラがいたのだけど、隣が空いていなかったので適当な場所に駐車。プントもいたので3台とも入るように写真をパチリ。 まずレンバ…

#136:23km 葉山でランチタイム

この週末はとてもいい天気で、鎌倉は大変な人出。きょうは葉山のシチリア料理店・ピスカリアにお昼を食べに行こうと思う。BGMはフランス・ギャル『Poupee de son』*1(Volume 1, 4)。 まず実務。裏駅まで車を走らせ、クリーニング屋とパン屋にパンダゴロを派…

#135:3km 購物

BGMなしで買い物ドライブ。 いつもの東急ストアの駐車場に駐車。307とSwiftの間に停め、パチリ。デジカメがなかったのでケータイで撮ったのだが、こないだ買い替えたケータイのカメラの使い方が前のと違い、思いどおりの構図にならなかった。けど、結構味が…

#134:6km 日常ドライブ

朝から多量の雨が降っている。そんな中、出かける。BGMは、フランス・ギャル『Poupee De Son』(Volume 2)。 きょうは、横山邸跡にできたスターバックスでお昼。ここの駐車場はTimes 24だけど、スタバ店内利用で1時間、さらに1,000円以上買うと1時間半タダに…

#13

ENEOS Dr. Drive 沼田インター店 @149円 21.57L たっかーっ。恐ろしや、ピークオイル。

#133:291km 日光行(復路)

きのうの夕方から、雨が降ったり止んだり。11時前、日光金谷ホテルをチェックアウトし、出発だ。本日のBGMは、ニーナ・シモン『ファイネスト・アワー』、リザ・ハニム『EPILOG』、太田裕美『太田裕美―ゴールデンJ-POP THE BEST』(DISC 1)、小林旭『大全集』(…

環状線にて

環状線をノロノロ北上中、対向車線を白パンダが走っているのを見かけた。

#132:221km 日光行(往路)

きょうは会社が休みだ。パンダゴロも休ませて、日光に行くことになっている。僕はこれまで日光というところを訪ねたことがない。ド派手な東照宮のイメージがなんとなく僕を敬遠させていた。その一方で、日光には元祖リゾートホテルの日光金谷ホテルがある。…

グラプン発見

市役所の駐車場にグラプンがいたのでパチリ。

#131:3km ひさびさにサッパリ

バタバタした5月が終わった。なんと先月は一度しかパンダに乗っていない。6月に入って最初の週末はとてもいい天気。こってり積もった汚れを落としてやろう。そんなわけで、鍵でドアをこじ開け、久々にパンダ発進。BGMなし。 モービル鎌倉SSにて洗車を依頼。…