2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#30

ENEOS Dr. Drive 鎌倉SS (セルフ) @131円 19.73L

パンダ、腰抜け

SFC近くの交差点で信号待ち。青になって、さあ発進、とアクセルを踏んでも腰が抜けたように動かない。見るとギヤはニュートラル。これはいままでに何度もあった現象、と思い、落ち着いてギヤを入れ直す。が、だめ。ディスプレイでは“Engine Failure”のメッセ…

#223:17km 伊豆行(往路)のはずだった

お天気はあまり芳しくないが、今週末は有給休暇を一日付けて伊豆へバカンスへ行くと早くから決めていたのだ。ユロおじさんのように傘やらサンダルやら結構重い荷物をパンダに積み込んで、9:00すぎ出発。BGMは陳綺貞『太陽(台湾盤)』、パンダゴロ製作のmp3 CD…

#222:3km さっぱり

随分パンダを洗っていなかった。旅行に行くときも、帰ってからも、どうせ梅雨で汚れるし。で、ついに夏がやって来た。いつものGSに洗車に出かける。残念ながらきょうはピーカンとはいかない。 30分ほどで終了。久しぶりにさっぱりはしたものの、うっすらと汚…

Happy Birthday 500

まだ梅雨の真っ最中なのに、FIAT CAFFE @ Yuigahama Beach(⇒公式サイト)がオープンした。ランチが食べられるイベントがあるという噂を聞きつけ、出かけた。 雨は降っていないものの曇っているので海岸の人出はいまひとつ。唯一、FIAT CAFFEの周りに人が集ま…