2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旧鎌パンダ生息調査

久しぶりに小坪のピッコロヴァーゾでお昼を食べた後、鎌倉へぶらぶら歩いて帰った*1。途中、いままで通ったことのない路地に入ってみる*2と、おお、たまに見かけるドライ・ターコイズのNewパンダがいるじゃないか。ここがおうちなんだ。 スパークリング・ブ…

パンダ・マイチェン

いろいろなメディアでパンダのマイナー・チェンジが報じられている。Plusはなくなってしまったらしい。オレンジ色が出たの? そっちもよさそうだなぁ。

カーオーディオ修理

パンダのカーオーディオはADDZEST(Clarion)のDXZ545MPというやつだ。内部で何かが引っかかっているらしく、ディーラーでは解決不可能。預かって修理見積もりをもらうことになった。まあ、予想通り。 穴が空いていると淋しいので、代わりのオーディオを貸して…

#123:62km サービス往復

出なくなったCDを出してもらいにディーラーへGO。BGMはFM横浜。渡辺真知子が景気よく喋っている。 最近のお決まりコースでアルファロメオ横浜サービスに着いたのは10時10分頃。 11時頃、ふたたび出発。おんなじルートを直帰する。まだ早いのか、北鎌倉〜鎌倉…

#122:74km 湯河原行き(復路)

タイトルは付けたものの、漱石とは何の関係もない今回のミニ旅行、二日目。チェックアウト後、近所で煎餅やきび餅を買い込む。そして、旅館の庭の隅っこに停められていたパンダを引っ張り出し、10時すぎに出発。きょうも最高にいい天気だ。 まず道を迷いなが…

#121:65km 湯河原行き(往路)

また温泉が恋しくなってきた。今度は、本格的な温泉場で鎌倉から最も近い湯河原だ。カーステは修理していないので、BGMはずぅっ……………と、ブリッジ『ベスト・オブ・トラットリア・イヤーズ 』。 10時出発。とてもいい天気で、海は青いし富士山も前方によく見…