2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#15

ENEOS Dr. Drive上田SS @154円 20.00L ぐぅの音も出ない価格だ。

#141:284km 別所温泉行(復路)

花屋は純日本建築が売り。実際に泊まってわかったことには、仲居さんが若いこともポイントが高い。小西さん、お世話になりました。温泉は展望風呂、大理石風呂、露天風呂の三種類があって、もちろんすべて源泉かけ流し*1。無色透明で微かに硫黄の匂いがする…

#140:289km 別所温泉行(往路)

信州は上田に行くことになった。上田といえば、小津の『一人息子』と『父ありき』の舞台。この梅雨最後の雨降りが予想されるなか、ウキウキ出かける。参議院選挙投票を済ませて7:30発車。きょうのBGMは、林強『賈樟柯 電影音樂作品集』、V.A.『盛夏光年 電影…

お馴染さん?

18:15頃、若宮大路を下っていると、スパークリング・ブルーのパンダが北上していった。この辺には同色のパンダが何台かいるけど、ナンバーが確認できなかったので、そのうちの一台かどうかわからず。海水浴客かも。

#14

ENEOSセルフDr. Drive鎌倉SS @145円 17.84L メーターを見てたら“給油が終わりました”と言ったので給油口に目を移すと、ガソリンが溢れてた。これはもったいない。この現象には初めて遭遇した。姿勢が悪かったか? そうそう、こないだ作ったVISA Touchモバイ…

#139:4km 試運転

夏かな? ほぼひと月ぶりにパンダを動かす。リモコンでドアを開けるのは最初からあきらめて、キーを使う。 まず、ENEOSのセルフでガスチャージ。それからMobilに移動し、手洗い洗車をお願い。いまだに機械洗いをしたことがない。コーティングが取れたり傷が…

精悍パンダ

シネマヴェーラでの長時間観賞を終え、東急デパート方面へ昼ごはんに下っていると、松濤方面からシルバーのパンダ4x4 climbingがやって来た。なかなかかっこいい。カメラをパンダゴロに求めたが間に合わず。残念でした。

宵闇迫れば…

フィルムセンターで川島雄三を観て、天龍で餃子を食べての帰り道、有楽町駅方面から数寄屋橋に向って右折していく青パンダを発見。もう薄暗かったので、ボケボケだ。

にしかまパンダ

久しぶりに西鎌倉のフォセッタでお昼。「鎌倉野菜のにんにくソース」を頬張っていると…、窓の外をスパークリング・ブルーのパンダが坂を下っていくのが見えた。西鎌倉で見るのは初めてで、同色のパンダは何体か鎌倉で確認しているけど、きょうのがそのうちの…