2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラプン

小坪で昼ごはんを食べ、歩いて帰る途中、とあるアパートの前に停まっている黒いグラプンに出会う。そういや、チンクが出てからグラプンのことをすっかり忘れていたよ。3ドア、なかなかかっこいいね。

#182:3km パンだ

あまり天気はよくないけど、雨が降るわけではなさそう。久しぶりに東急ストアにパンダで買い物に行く。BGMはジョニー・ソマーズ『ソフトリー、ブラジリアン・サウンド』。 土曜の朝の東急ストアは結構混んでいる。駐車場もまあまあ。面白い車がないので適当…

#181:4km 江ノ電のバカー

天気がいいのでお昼にロンディーノに行くことにした。なのだが、没有時間。パンダで急いで用事を済ませよう。BGMは小野リサ『ボッサ・カリオカ』。 行先はひさしぶりに裏駅のスタバ。おお、今朝は2ロットも空いてるぞ。そこからクリーニング屋、パン屋、はち…

#21

ENEOSセルフDr. Drive鎌倉SS @180円 28.82L 草津温泉行の燃費、これすなわち17.2km/Lなり。

#180:19km 猫足vs熊猫

ミネラルウォーターの調達に、葉山に出かける。もう少しで在庫がなくなるのだ。BGMは昨日に引き続いての太田裕美『太田裕美―ゴールデンJ-POP THE BEST』(Disc 1)。雨だれだ。雨のおかげで、きのうの花粉は随分流れ落ちたようだ。 まず、旅行で尽きかけたガソ…

#179:269km 草津温泉行(復路)

草津の湯は硫黄の匂いがぷんぷんして、いかにも体によさそう。定番の温泉まんじゅうをみやげに買い求め、10:00、チェックアウト。ゆうべ入った、離れの貸し切り露天風呂の横に停めてあるパンダに向う。あーっ、屋根に花粉のようなものが積もってる…。せっか…

これから夏なのに…

エアコンを付けても、冷風が出てこない。あれーっ? これから夏というのに、これは困る。いろいろいじったら、ファンを4まで上げれば怒濤のように風が出てくることがわかったが、3以下だとほぼ無風ということがわかった。暑くなったら4に、すぐに寒くなるの…

#20

ENEOSセルフDr.Drive鎌倉SS @181円 16.23L やはりもう自家用車の時代じゃないなあ…。

#178:227km 草津温泉行(往路)

草津よいとこ、一度はおいで♪ と、誰もが草津旅行記の冒頭で書きそうな文句を書いてみた。どっこいしょ、と9:00出発。梅雨入り後のいい天気だ。先週洗ったパンダもさいわいあまり汚れてない。今回のBGMは、パンダゴロがiTunesと格闘して編集した150曲余入りm…

#177:38km ここは横須賀

随分パンダをほったらかしだ。たまには乗ってやろう、ということで、わざわざ横須賀まで映画を観に行くことにした。キーでドアをこじ開け出発。BGMは、ロング・バケーション『DRIVE TO THE 21st CENTURY』、ジョニー・ソマーズ『ソフトリー、ブラジリアン・…