#111:56km IKEA渋滞を目撃する

ベンツとは距離をおくべし。

東京国際映画祭の渋谷から田園都市線横浜市営地下鉄&バスと乗り継いで、アルファロメオ横浜サービスにパンダを迎えに行く。店の前の通りは1車線を車が埋め尽くしている。これが世に言う“IKEA渋滞”らしい。みんな暇だなあ。というか、意地になってるんだろな。ここまでして、入りたいかね?
パンダを受け取り、その車列を抜けて港北ICから第三京浜へ。CDを忘れたので、きょうのBGMは、なし*1第三京浜〜横浜新道〜ヨコヨコ〜逗葉新道と有料道路を使いまくり*2、一目散に南下。整備&オイル交換後はやはり調子がいいね。葉山のユニオンで買い物する。ベンツの横に駐車してやれ。
CANTINAでピッツァの晩ご飯を食べる。パンダゴロがあまり食べないので、その分多く食べてお腹いっぱい。暗くなってから帰鎌。オドメーター:3,098km。高速使う方が距離があるんだな。

*1:どうせ、パンダのボディでは、高速で音楽が聞こえない。

*2:ETC大活躍。