#183:18km 暑いドライブ

検索してみると車で行くのは10ヶ月くらいぶりの藤沢に行くことにした。愛用の無印良品の除湿機の調子が悪いのだ。これからもっと蒸し暑くなるというのに。後部座席に積み込み出発。BGMは『ラテンアメリカ 光と影の詩 ― オリジナル・サウンドトラックラテンアメリカ 光と影の詩 ― オリジナル・サウンドトラック』、ゲイリー・マクファーランドソフト・サンバソフト・サンバ』。
カープ・サングラス、初使用。ぴったりフィットでなかなかいい感じ。パンダゴロが郵便局に行きたいと言うので、まずは鎌倉郵便局。それから裏駅に回り、パンダゴロをクリーニング屋とパン屋に派遣。僕は駅前ロータリーで待機。暑い。だからか、もう観光客のピークは過ぎているようだ。
そこから藤沢へ一直線。窓全開は暑い。大した渋滞もなく、といっても藤沢駅周辺は相変わらずの慢性渋滞だったけど、湘南パーキングへ無事到着。除湿機を修理に出し、恒例のバレナでランチ。なんと、本日満席。団体さんが入っていた。
お店を1時間で出て、ふたたび無印良品。いくつか買い物をし、近くのダイエーで食料品を買い込んで帰る。
帰路もだいたい空いていた。でも暑い。パンダゴロは熟睡だ。旧鎌倉に戻って走っていると、赤信号を悠々と渡る観光客がいたので、ほんとに久しぶりにクラクションを鳴らす。ぷっぷーっ。どけどけ。どいてくださいよ。オドメーター:7,114km。