#176:90km 羽田空港初見参

羽田にて待機中。

この週末、パンダゴロが田舎に帰っていた。羽田に迎えに行く。いつもは京急で行く空港に、車で行くのは初めてだ。出発までバタバタしていてCDを忘れる。BGMはFMラジオ。
MapFanで調べた経路を頭に入れ、小雨のパラパラ降る中出発。55分で到着というが、そんなに速いのだろうか? これなら、駅までの所要時間とか考えると車の方が電車より速いぞ。走ってみると、鎌倉街道⇒環状2号⇒首都高湾岸線という経路は確かに速かった。とはいえ、55分は無理で1時間10分くらいかかったようだ。無事、羽田空港に到着。パーキングは第1ターミナル南ウイングに最も近いP1に入れようと思っていたが、最初の入口を見逃してしまい結局P2に入れた。
すでに到着してスタバでまったりしていたパンダゴロと落ち合い、昼ごはんをターミナルビルで食べ、同じ道を帰る。1時間31分で駐車料金は800円。ちえっ。あと1分早ければ600円だったのに。しかも、せっかく事前精算して出口ゲートに行くと、なんとフリーパスではないか。ちえっ。損したな。オドメーター:6,536km。