#26:45km 南へ

プジョーの精悍さの横でのんびり風情の

きょうは花粉まみれのまま、出かける。BGMは彭羚の『眼睛濕濕的』、ピチカート・ファイヴの『女王陛下のピチカート・ファイヴ』、ジジ・リョンの『洗臉』。
クリーニング屋さんに寄ってから葉山へ。菊水亭というトラットリアでランチ。情報では駐車場が8台分あるということだったので、向かいの駐車場に停めたら、そこの契約は夜だけだそうで、店の前の舗道ぎわに停めてくださいといわれ、移動。最も苦手な縦列駐車に難儀する。
予約したのに、店はガラガラだった。小魚のフリットがお目当てだったのだが、こちらもお昼はないらしい。しらすのピザなど食べる。なかなかおいしかった。けど、エスプレッソはいただけなかったな。*1
食後、南下。南へ、南へ、みなみなみなみーへー♪*2R134から、自衛隊のところで県道26号線に左折し、衣笠で県道27号線へまた左折。という風に一周し、葉山のユニオンに帰ってきた。食後の軽い運動である。最近VW POLOと同じくらい繁殖しているプジョー*3と記念撮影。ヱビスの黒を1ケース仕入れ、帰鎌。
ひさしぶりに鎌倉ニュージャーマンで鎌倉カスターを買う。東急ストアで買い物して帰る。オドメーター:752km。

*1:エスプレッソのうまさは、ホンモノの証である。我が家認定の旧御三家(ア・リッチョーネ、ロンディーノ、ピッコロヴァーゾ)はその点すばらしい。

*2:古川緑波の唄です。

*3:これは307だったが、206もたくさんいる。