#28:23km 久しぶりの夜運転

夜のムジルシ

お昼にフォセッタでワインをしこたま飲んだため、それを醒ましてから4時すぎ出発。目指すはまた無印良品・藤沢店。BGMはこないだ届いたばかりの、周迅*1の新譜『偶遇』と陳綺貞*2の初ベスト『陳綺貞 精選』。どちらも僕のお気に入りである。
せっかくなので、R134から辻堂経由で行くことにしたのだが、これが失敗。R134はこんな時間でもとても混んでいて、なかなか前に進まない。そのうち夕暮れになってきた。黄昏海岸である。でも、ノロノロじゃね。例によって小動を越えると快速モード。浜見山交番前で右折し、さらに右折して県道30号線へ入る。あ、またノロノロだ。途中からスモール点灯。無印良品にたどり着いたら6時を廻っていた。
買い物をして、今度はまっすぐ帰る。もう真っ暗。久しぶりにヘッドライト点灯だ。夜の運転は色んなものが見えないので緊張する。嬉しくない。お腹空いた。オドメーター:785km。

*1:中国の女優。四大名旦のひとり。

*2:台湾のシンガーソングライター。