#79:44km ジャジャンボ・ドライブ

ロールケーキを待つパンダ

ひさしぶりに辻堂のイタリア食堂ディエーチに行こうということになった。BGMは伊能靜『百樂門小艶紅之快活歌』、クロディーヌ・ロンジェ恋は水色 恋は水色』、ルイス・ボンファボサ・ノヴァ ボサ・ノヴァ』。じゃっ、じゃ、じゃんぼ、じゃっ、じゃ、じゃんぼ、じゃっ、じゃ、じゃんぼ、じゃっ、じゃ、じゃんぼ、じゃじゃんぼーっ♪ 相変わらずノリがいいな、服部良一は。パンダは汚れまくりだが、かわいそうに、もう気にする者はいない。
R134は空いていた。江の島入口んとこの工事が終わっていて、ちゃんと2車線使えたし、快適だ。パンダゴロは昼飯前というのに居眠りだ。そんなわけで、なんと開店前に着いてしまった。
開店前じゃしかたない、というので辻堂駅方面に時間つぶしのドライブに出かけたのが運の尽き。Uターンする機会をことごとく逃し、気がつくとなぜかパンダは藤沢駅方面に向かっているのであった。わかりにくい街だ。結局国道30号を使い、辻堂に帰ってきたときには開店から20分が経過していた。さいわいお客はひと組のみだったので、問題なく食事にありついた。
満腹になったので、R134を引き返す。若宮大路をやり過ごし、葉山のユニオンへ。ヱビスビールボルヴィック仕入れ。ラ・マーレ・ド・チャヤへ寄り道し、ロールケーキを買う。
きょうは、むだな距離を走ってしまったな。反省。オドメーター:2,166km。