#75:3km ど忘れ買い物

買い物メモ作って買い物に出かける。BGMは『小津安二郎メモリアル・アルバム』。DVDが観たくなる。
いつもの東急ストアに行ったのだが、駐車場が混んでいて、入るのに行列した。駐車後、すぐにイワタに行く。ホットケーキを注文。ひとつは40分、もうひとつは1時間かかると宣告される。待ち時間を利用し、パンダゴロを店に残したまま、僕は紀ノ国屋と東急ストアをハシゴして食料を仕入れ。帰ってきてしばらくしてようやくホットケーキが出てきた。ひさしぶりだ。うまい、うまい。歳を取るとだんだんこういうものが美味くなってくる。なんてね。
途中で急に車をロックしたかどうか不安になってきた。どう考えても記憶がない。まあ、中には何もないからだいじょうぶだろうけど。
食後、今小路の鎌倉はちみつ園とRomi-Unie Confitureまで足をのばしてはちみつとジャムを調達。駐車場に帰ってみると、パンダのドアはしっかりロックされていた。
帰宅。オドメーター:2,060km。あ、トイレットペーパーと香菜*1を買うの忘れた。もうまんたーい。

*1:買い物メモに書いてなかった。