iPadってナビになる?

先日、渋谷のApple StoreでGriffinのCarアダプタ*1を買ってきた。目的はずばり、“iPadをカーナビに”大作戦。AppStoreを探したけれど、まだちゃんとしたアプリはないみたい。ので、とりあえず標準のMapsを試すことにした。別にホルダーもないので、助手席にぽんっ。iPandaの完成である。

これで、葉山まで往復してみた。とりあえず使用感。

  • 運転中は見られない。(当たり前だ。ホルダーがあればいいのだが。)
  • GPSの精度は高い。これなら実用に使えそう。道に迷ったときには強い味方になる。
  • 残念ながらMapsでは方角がわからない。やはり、専用アプリ求む。

パンダゴロに持たせてナビをまかせると、勝手にTwitterとかやってそうで、それはそれで問題だな。